1パック分の苺を使った贅沢なパフェです♪運が良ければ白イチゴも食べられる「ストロベリーフィールド」

Pocket

静岡市清水区増にある「ストロベリーフィールド」は、人気のいちご狩り農園です。お店は国道150号の旧道(いちごライン)に入ったところになります。付近は、いちご狩り農園だらけですが、清水方面から数えて3軒目くらいかな?看板が大きく出ているのでわかりやすいと思います。

たくさんあるいちご狩り農園の中でも、ストロベリーフィールドは雑誌等にもよく載っていて人気があります。地元に住んでいると、いちご狩りに行くことは無いのですが、今回は併設されているカフェが目当てで行きました。

お目当ては、何と言っても土日限定のスペシャルイチゴパフェ。苺を1パック分使っているそうで、見た目がすごい♪どうしてもこのパフェが食べてみたかったのです。今回訪問したのは土曜の昼過ぎくらい。駐車場はたくさんあって余裕がありますが、いちご狩りのお客さんもたくさんいました。

店内に入ると、正面にいちご狩りの受付があり、左手がカフェスペースになっています。さらに右手にも小さめのイートインスペース?がありました。カフェスペースは思っていたより広くて、テーブルも大きく、大人数のグループでもしっかり座れる感じです。観光雑誌や絵本なども置いてありました。

カフェメニューは、パフェの他にもワッフルシフォンケーキがあります。ドリンクも数種類あり、フレッシュジュースなどイチゴ系のドリンクが魅力的でした。もちろんスペシャルイチゴパフェを頼もうと思っていたのですが、普通サイズのパフェもあったり、シフォンケーキとミニパフェのセットもあったりで少し迷ってしまいました。

結局は、本来の目的のスペシャルを注文!やってきたパフェを見てびっくりです。苺が本当にたくさん!特に一番上に乗っている苺は見たことがないくらい巨大でした。さらに、この日は運が良く白イチゴ(突然変異のようです)が採れたそうで、少しだけトッピングされていました。この白イチゴが甘くてすごく美味しかったです。(後日、スーパーで普通の苺の倍の値段で売られているのを見ました)

パフェの中身は、バニラアイス・イチゴアイス・ソース・生クリームなどですが、甘酸っぱい苺とのバランスが抜群でした。苺の量は本当にたっぷりですが、パフェ自体のサイズは思っていたほど大きくなかったので、2人で食べて丁度良いくらいでした。

美味しそうなメニューが多くて迷ってしまうところですが、ぜひ一度はスペシャルイチゴパフェを食べてみてください。その美味しさに衝撃!虜になってしまいます。ちなみに、平日でもスペシャルを提供できる日もあるようなので、お店に問い合わせてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です