お肉好きさんに!がっつり系の揚げたてからあげ。テイクアウトも便利です。からあげ専門店「からやま」

Pocket

静岡市駿河区聖一色にある「からやま静岡草薙店」。場所はマルコデュパン(⇒☆)の隣で、以前は確か、はなまるうどんがあった場所です。オープンは2017年11月で、その頃から気になっていましたが、今回初めて利用してみました。

お店は南幹線沿いにありますが、道が混んでいる時間帯は反対車線からの右折入庫は厳しそうです。面倒ですが、裏側から回って左折で入るのが良いかと思います。駐車場はマルコデュパンとも共同になっているようで、広くてたくさんあります。

訪問したのは平日の11時台、まだランチタイムのお客さんも少ない時間帯でした。今回はテイクアウトを利用したかったので、空いていて丁度良かったです。店内に入ると、目の前にテイクアウト用のショーケースがありました。お弁当だけでなく、からあげ単品量り売りもしています。

今回は初めてだったので、定番のからやま弁当を注文しました。からあげ自体にはニンニクや生姜を使用していないそうで、つけダレを3種類(極み・甘辛・マヨ)の中から選びます。極ダレはニンニクが効いているとのことで、私は甘辛ダレを選んでみました。ちなみに、ご飯は大盛が無料です。

待合客は他に居ませんでしたが、10分ほどお待ちいただきます。との事でした。が、おそらく5分足らずで出来上がりました。下段にご飯、上段にキャベツとからあげ4つ、タレが乗っています。この容器がちょっとクセモノで、食べる際に上段のトレーのタレがこぼれないように外すのに苦労しました。これは改良を求めたいです(タレを袋にするとか)。

肝心のからあげですが、そこそこ大きいお肉で、脂っこさもなく、食べ応えがあって良かったです。甘辛ダレも、唐辛子を少し効かせた感じで美味しかったです。他のメニューでは、極みダレ丼というのがあって、大判からあげに大根の千切りと極みダレがかかっていて美味しそうです。 パーティセットという盛り合わせもありました。

ちなみに、からやま定食は店内では味噌汁も付いてきますので、時間があれば店内で食べるほうが良いと思います。また、テイクアウトの場合は、事前に電話予約をしておくと、待たずに出来たてを購入できるそうですよ。たまには、お肉にがっつきたいな~という時におすすめです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です