ヤマダ電機の中にカフェができてました!お買い物ついでに立ち寄れる「CAFE RESTO(カフェレスト)」

Pocket

静岡市駿河区国吉田にある、ヤマダ電機の中のカフェをご紹介します!国吉田店は最近リニューアルし、家電すまいる館YAMADA静岡国吉田店という名前になったのですが、それに合わせて店内に「CAFE RESTO(カフェレスト)」というカフェができました。お店の場所は国一沿い、国吉田の交差点のところで変わりありません。

リニューアルにより、家電以外にもインテリアや日用品が充実したように思います。そして新しくできたカフェですが、エスカレーターを上がる際に右手に見える場所で、レジコーナーの奥になります。

カフェレストの店内は意外と広々としていて、テーブル席が並び、30席以上はありそうです。利用はセルフ方式で、カウンターで注文と会計をします。メニューはパスタなどの軽食から、デザート・ドリンクが揃っています。店舗内に併設ということもあってか、価格も全体的にリーズナブルです。ヤマダ電機での買い物レシートによる割引サービスもあるようでした(金額や内容は覚えていません)。

今回は昼食後に訪問したため、スフレパンケーキを注文しました。値段は500円とリーズナブルなのが嬉しいです。また、ショーケース内のケーキも美味しそうだったので注文しました。提供はとても早く、つまりあまり手が込んでないんだろうなとは思いましたが、それなりに美味しくいただきました。ケーキも美味しかったです♪

休日でしたので客層は家族連れが多いように感じました。席は特に混雑していませんでしたが、レジは1つのため少し並んでいる時もありました。まだオープンしたてのお店で不慣れかと思いましたが、セットの価格の説明など、店員さんも丁寧にしてくれて好印象でした。

お買い物の途中などに、気軽に立ち寄れる雰囲気ですし、価格もリーズナブルでなかなか良いと思います。ヤマダ電機を利用する際には、ぜひチェックしてみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です