予約必須です。洗練された日本家屋でいただく絶品うなぎ。炭火焼きうなぎ「瞬(しゅん)」

Pocket

静岡市葵区有永にある隠れ家的なうなぎ屋さん「瞬(しゅん)」に行って来ました!以前、長沼にお店があった頃に知りましたが、いつの間にか移転されていました。

お店の場所は、麻機街道をずっと北上し、川と合流するあたりなのですが、住宅街の中でかなりわかりにくいです。事前にしっかり調べておく必要があります。さらに、かなりの人気店で席数も少ないので、予約は必ずした方が良いと思います。私は平日のお昼に行きましたが、やはり予約でいっぱいでした。

駐車場はお店の前に5~6台分あります。お店は、門構えのしっかりした日本家屋で、お庭もきれいに造られています。期待が膨らみます。店内へは靴を脱いであがり、左手に案内されます。すると、予想以上に広くゆったりした空間に、カウンターと大きなテーブルが1つありました。

部屋の一角には大きな薪ストーブもあって、素敵な雰囲気です。大きな窓からはお庭が見えます。 カウンターは6席、テーブルも6~8席といった感じで席数が少なく、とても贅沢な空間に感じました。

高級感のある木彫りのメニュー表から注文します。うなぎまたは特上、その他に肝焼き白焼きなどもありました。初めてなので今回は上を注文しました。ランチタイムのうなぎは鰻丼(肝吸い、おしんこ付)としての提供です。ちなみに、夜は完全予約制おまかせコースで、うなぎ以外が主体になっているようです。

カウンターの中では、店主さんがうなぎを串に刺したり、焼いたりする様子がしっかり見えて、なかなか楽しめます。注文から焼き上がり、提供までは意外に早かったです。

そして、お待ちかねの鰻丼。香ばしいのに、ふわっとしていて、美味しすぎる!どんどんご飯が進みます。ご飯は大盛りが可能でしたので、そうすれば良かったなぁ。たれの具合も多すぎず、少なすぎずで好みでした。それから、山椒は香りの良い上質なものです。

お店の雰囲気、鰻丼の美味しさ、総合的な満足度はかなり高かったです。価格はうなぎ屋さんの中ではお高めなので、たまには行けたら良いなという感じ。それに、夜はさらに高級なようですが、気になってしょうがないです。ここぞ!という時に使ってみたいですが、なかなか機会がなさそうです…。

まずは、お昼の鰻丼を堪能しに、お出かけしてみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です