地元民に愛される昔ながらの喫茶。手作りケーキのセットがおすすめ「ドルフィー」

Pocket

静岡市葵区瀬名川の「ドルフィー」は、昔ながらの雰囲気で愛されている喫茶店です。看板に1978年とあるので40年以上も前から営業されているのですね。お店の場所は、 北街道の瀬名川西交差点をバイパス方面に曲がってすぐの所です。

以前、近くを通り過ぎた時にお客さんが沢山入っていくのを見かけ、人気のお店なのかな?と気になっていました。実際に訪問した際も、満席というわけではありませんが、来客が途切れることがありませんでした。お客さんは近くの住民が多いのかなという印象です。

駐車場は店の前に10台ほどあります。店内は、右手が喫煙席・左手が禁煙席となっていました。全部で40席ほどあるようです。席の雰囲気はコメダ珈琲と似ているなと感じました。雑誌がたくさん置いてあるのが嬉しいです(個人的に雑誌のセレクトが好みでした)。

ランチで人気があるようですが、今回はカフェタイムに利用しました。食事はそこそのお値段がするようですが、ケーキセットは比較的リーズナブルです。今回は定番のショートケーキとレアチーズケーキをいただきました。喫茶店の手作りらしさがあり、ほっと安心できる味です。

今回はあまり時間がなかったのですが、のんびりして落ち着いた雰囲気のお店なので長居できそうです。機会があればランチでもぜひ利用してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です