ヨーロッパの田舎のおうちみたいな可愛いお店♡デートや記念日には絶対におすすめです「セラヴィ」

Pocket

静岡市駿河区馬淵にあるレストラン「セラヴィ」は、とても可愛らしいフレンチのお店です。石田街道から静岡大橋に向かう通りの途中にあるのですが、大きな看板は出ていないためレストランだと気づきにくいです。

外観はとってもナチュラルで、ヨーロッパの田舎にありそうな素敵な雰囲気です。そういった意味では、目には止まりやすいかもしれませんね。駐車場はお店の横に5台分(他は未確認です)。植物が生えているので、大きな車は注意して停めた方が良いです。

店内もナチュラルで可愛らしい造りです。テーブル席が並び、全部で20席ほどでしょうか。カウンター席も少しだけありました。大通り沿いのお店ですが、窓からはお庭の緑が見えるようになっていて、雰囲気が良いです。

訪問したのは休日のランチタイムです。メニューは月替わりのプチコースが基本で、必須では無いと思いますが予約はした方が安心かと思います。小さなお店ですし、この日も満席になっていました。

私達が注文したのは開店9周年のアニバーサリーコースです。初めての訪問でしたが、豪華なメニューをリーズナブルに楽しめるようでしたので迷わず決めてしまいました!コースの内容は、お魚の前菜・野菜の前菜・フォアグラリゾット・ステーキ・パン・デザート・ドリンクです。

注目したいのは、お店の自慢メニューでもある、たくさんの野菜が乗ったプレートです。切り株のプレートに小さな野菜達がこれでもかと並んでいて、とても豪華です。見た目も可愛くて、1つ1つ楽しみながら食べるのが楽しかったです♪

フォアグラのソテーが乗ったリゾットや、メインのステーキは、もちろん美味しいに決まってました。全体的に量的にはそれほど多くありませんでしたが、満足度はかなり高かったです。

記念日向きのお店かな?と思っていましたが、カジュアルな雰囲気なので、皆さん気軽に利用している様子でした。夜はまた雰囲気が違うかもしれませんね。もちろん記念日に利用したらとっても素敵な思い出ができると思いますよ♪

雰囲気が良くて、料理は見た目も味も美味しいです。シェフやスタッフも気が利いて好印象でした。比較的リーズナブルですし、また是非利用したいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です