お子様連れにも安心、広々スペースでゆったりお食事できます。テラスも気持ち良い「ディスイズカフェ清水」

Pocket

静岡市清水区入船町のドリームプラザ内にある「ディスイズカフェ清水」は、お洒落で使い勝手の良いカフェです。もともとはカプリチョーザがあったスペースに2017年2月にオープンしました。

当時、プレオープンでかなりお得にランチができるというサービスがあり利用したのですが、料理も美味しく居心地も良くて、なかなか良いカフェだなという印象でした。今回はそれ以来の久しぶりの訪問です。

ディスイズカフェは、県内にいくつか展開していて、金谷・藤枝・静岡にも店舗があります(牧之原が本店でしたが閉店したようです)。藤枝店・静岡店は利用したことがありますが、お洒落な雰囲気で席数も多いため使い勝手が良い印象でした。金谷店は新金谷駅の中にあって、SLのラテアートが楽しめるようですね。

さて、清水店ですが、こちらも広々としていて気持ちの良いお店です。店内はソファ席がメインで、テラス席まで合わせると全部で80席ほど。今回は平日のランチに訪問したのですが、空いていました。休日は、ドリームプラザの状況によって混雑するのではないかと思います。客層はお子様連れのグループが多かったです。ソファ席で広々としているので安心して利用できそうですね。

ランチセットは、10種類以上から選ぶことができます。セットには前菜ドリンクが付いてきます。前菜はキャロットラペ冷製スープなどが少しずつで5品ほど。メインはシーフードカレーを選んだのですが美味しかったです。個人的には量がもう少し欲しいかなと思いました。

ドリンクはかなりの種類があり、ランチのセットにもお洒落なドリンクが選べるのは嬉しいです。追加料金でスイーツも注文したのですが、1カットが大きめで満足感がありました。ちなみに、ケーキやドリンクはテイクアウトもできるそうです。

通し営業をしているため、ランチは17時までやっているようです(17時~ディナータイム)。カフェタイムにはケーキセットも良いですね。天気の良い日にはテラス席を利用するのが気持ちが良いと思います。

清水店は施設内にあるため、少しアクセスしづらいかなと思いますが、お店自体はとても使い勝手が良いので、機会があればまた利用したいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です