絶対にまた行きたくなるお店です。ナンが最高!本格カレーのお店「ラッソ」

Pocket

「ラッソ」は、静岡市清水区庵原町にあるネパール・インド料理のお店です。数年前に初めて利用してから、すっかりファンになっています。普段あまり行かない方面にあるのですが、わざわざ行きたくなるお店です。

お店の場所は清水インターチェンジの近くです。国一バイパスから、ちゃんこ江戸沢のある交差点を曲がってすぐなのですが、お店は少し奥まったところにあるので見逃さないよう注意してください。

駐車場はお店の前に8台分。混んでいることが多いですが、大抵なんとか停められます。外観はログハウス風で、入りやすい雰囲気です。店内はテーブル席が並び、全部で30席ほど。それから、10名以上入れるお座敷もあるので、お子様連れグループなどにも便利です。

メニューはランチが特にお得ですが、ディナータイムでもセットメニューが基本になります。私は一番軽めのセットを頼むことが多く、カレー1種類・ナンorライス・サラダ・ドリンクという内容です。頼んだセットの値段によって、選べるカレーの種類が増えたり、チキンが付いたりといった感じです。

カレーは定番のチキンカレーが間違いないです。お肉が大きくて柔らかく、とっても美味しいです。それから、このお店のナンは本当に美味しい!プレーンも良いですが、お腹に余裕があればバターナンチーズナンなどを追加するのもおすすめです。そして、ドリンクはやっぱりラッシーですね♪

店員さんは外国の方ばかりですが、みなさん日本語が上手で感じも良いので安心できます。とにかく、ここのカレーやナンは美味しくて、定期的に行きたくなってしまうんですよね。本格カレーのお店はいくつか行ったことがありますが、ここは私の中では別格です!これからも通いたいお店です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です