平日から常に満席状態の人気店♪女性が次々と集まるカフェ「富屋珈琲店」

Pocket

静岡市葵区竜南にある「富屋珈琲店」は、平日から満席の大人気カフェです。オープンは2016年11月。以前から人気があると聞いていたのですが、今回初めて訪問しました。お店の場所は竜南通り沿いで、静岡刑務所の近くになります。駐車場は27台分あります。

こちらのお店は、珈琲豆の老舗トミヤコーヒーと、ケーキ屋の順孔(じゅんこう)が統合してできたそうです。順孔は葵区車町にあったお店だそうですね。人気のお店だったようで、こちらのケーキが食べられるというのが富屋珈琲店の人気の理由かもしれません。

今回は平日のカフェ利用で訪問しました。駐車場はたくさんありますが、ほぼ満車状態で、かろうじて停められました。店内は正面にケーキのショーケース(テイクアウト可)、右手が珈琲豆輸入食品などの販売コーナー、左手がカフェスペースになっています。

カフェは満席近かったのですが、ランチ利用のお客さんがちょうど帰る頃だったため、タイミングよく席につくことができました。席は2名掛けの小さなテーブルが8卓並んでいます。隣のテーブルとの距離は近いです。奥にはテラス席がありました。また、カウンターも7席あり、1人で利用している人もたくさんいました。

頼んだのはケーキセット。ケーキはショーケース内から選ぶのですが、およそ10種類ほどでしょうか、ほとんどが三角のスタンダードな形です。私は、一番人気らしい順孔ショートというケーキにしました。普通のショートケーキもありましたが、こちらは苺クリームです。

苺クリームは甘すぎず、スポンジの間に苺もたっぷり入っていてバランスが良いです。見た目にも可愛らしくて、普通のショートケーキより、断然こちらを選びたくなってしまうと思います。美味しくて、あっと言う間に食べ終わってしまいました。

今回はデザートの利用でしたが、ランチもすごく良さそうでした。ランチセットではケーキも選べて、価格もリーズナブルなのがすごく魅力的です!朝は8時からやっていてモーニングもあるようです。

私達が帰る頃にも、店内は満席で駐車場も満車。それでも次々と車が入ってきては諦めて出て行きました。とにかく大人気なんだなぁという印象ですが、美味しいケーキとリーズナブルなランチで、人が集まるのが納得でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です