島田で人気のおばんざいカフェ。ご飯はもちろん、ドリンクやデザートメニューも魅力的♪「ごはんcafeかりん」

Pocket

島田市中溝町にある「ごはんcafeかりん」は、野菜中心のおかずがたっぷり摂れるランチで、とにかく女性に大人気です。お店の場所は、国一の中溝町交差点からすぐのところ。国道沿いではなく、歩道を挟んで1本奥の道にあります。ナビがあると安心です。

外観は定食屋さんのような素朴な雰囲気。駐車場はお店の横に8台分ありますが、混雑具合により、縦に2台ずつ停める形になります。私達が伺った時は、お店の方が案内に出て来てくれました。

ランチはかりん膳というもので、メインは4種類の中から選び、雑穀ごはんドリンクが付いてきます。おかずは、メイン以外にもたくさんのお惣菜が盛られてくる豪華なセットです。このほかに、自家製パンスープがメインのセットもありました。

私が選んだメインは豚角煮。ドリンクは種類がかなり沢山あり、プラス料金で酵素ジュースサワードリンクも選べます。(カウンターには果物のシロップ漬けのようなものがたくさん並んでいました)。せっかくなので、酵素ジュースを選択、さらにデザートセットも付けちゃいました。

カウンターの中ではお母さん達が忙しそうに働いていました。とっても安心できる雰囲気です。そして、やってきたかりん膳。お惣菜がたくさんで、「わぁすごい」と声が出てしまうほど。1つ1つの味付けもすごく美味しくて幸せな気分に♪品数がたくさん、野菜もたくさん摂れて体にも良いところが嬉しいです。

デザートは、シフォンプレートという盛り合わせにしたのですが、これも多種類を少しずつ食べられるようになっています。こういうメニューって女性は本当に好きなんですよね。美味しいものをちょっとずつ食べる幸せ☆

とっても温かい雰囲気のお店で、お料理も美味しくほっこりできます。ただし、小学生以下のお子さんは入店不可ということなので、大人だけの楽しみですね。ランチもデザートも、いろいろ選べるので、今度はまた違うメニューを食べに来たいと思えるお店です。女性にとってもオススメです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です