健康的なサラダビュッフェがおすすめすぎる!本格ハンバーグのお店「グラッチェ」

Pocket

静岡市駿河区聖一色にある「炭焼きハンバーグ&お野菜 グラッチェ」は、2018年11月にオープンした新しいお店です。お店の場所は、草薙総合運動場の近くで、南幹線から一本裏の通り沿いです。

以前は同じ名前のパスタ屋さんが長い間営業されていましたが、久しぶりに行ってみようかなと思っていたところ、閉店してしまったようでがっかりしていました。その後またお店の前を通ると、今度は可愛らしい感じの看板に「グラッチェ」の文字が。リニューアルしたのかなと思いましたが、今度はハンバーグがメインですので店名のみ受け継いだ感じでしょうか。

年明けに、さっそく行ってみることに!お正月シーズンでしたので、ランチタイムに予約をしました。建物は以前のお店とほぼ変わらないです。駐車場はお店の前に8台分あります。店内はテーブルが5~6卓と、カウンターが6席ほど。ドライフラワーが飾られて落ち着いた雰囲気です。

ランチメニューは、ハンバーグを中心にステーキなどもあります。まずは初めてなのでスタンダードなハンバーグのセットを注文。ランチには全て、サラダビュッフェとドリンクバー、パンorライスが付きます。ハンバーグのソースは4種類から選べるのですが、定番のオニオンソースにしました。

サラダビュッフェとドリンクバーのコーナーは入口近くにあるのですが、このサラダがすごく良いんです!普段みかけないような野菜がたくさんあって、見た目もカラフル。サラダえのきなんていうのも初めて食べました。全国の農家さんから入荷しているようです。さらに、トッピングやドレッシングも豊富です。特に自家製ドレッシングがすごく美味しかったです!

満足度の高いサラダをいただきながら、ハンバーグを待ちました♪いよいよやってきたハンバーグは、スキレットに乗せられて熱々です。お肉は黒毛和牛とブラックアンガス牛を使っていて、肉感がしっかりしたタイプです。お肉の旨味でご飯がすごく進みました!

ディナータイムは基本がアラカルトになりますが、コースメニューにはパスタなどもあって、比較的リーズナブルだったので、 カップルやグループでシェアするのも楽しそうで良いなぁと思いました。

駅からは離れていますが、とっても良いお店です。とにかくサラダバーが本当におすすめなので、ぜひ1度訪れてみてくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です