こんなトンカツは初めて!上質な脂でさっぱり美味しく食べられます「水塩土菜(すいえんどさい)」

Pocket

静岡市葵区相生町にある、とんかつ屋さん「水塩土菜(すいえんどさい)」
静岡鉄道の日吉町駅から大通りに出て約100mの場所にあります。
お店から2ブロック裏手に駐車場も4台ほどあります。
この付近は一方通行が多いので、注意してくださいね。

こちらのお店は、知人からすごく良いという話を聞いて行きました。 お肉の脂が良質で食べやすいとのことで、 価格はそれなりに高級ですが、一度行ってみたいと思っていました。

伺ったのは休日のランチです。 人気のお店なので予約をしておきました。 予約した12時頃にお店につくと、店内は既に満席。 店内は少し薄暗く、落ち着いた雰囲気です。 席はカウンターが少しと、中央に大きな丸テーブル、 他にもテーブル席が2つあり、全部で20席くらいかな? また、2階にも宴会用のお席が20席ほどあるようです。

注文したのは、かつ定食のヒレと、特吟定食のロース。 私は普段、脂の多いロースより、ヒレの方が好きなのですが、 こちらの特吟ロースを食べてめちゃくちゃ感動!! 脂が上質ですごく、すごく美味しいです。 こんなにおいしいロースは初めてで、 これならペロッと食べれてしまいます。

もちろん、かつ定食のヒレの方も美味しかったです。 ただ、特吟は別格でした。高いだけあります。 初めての方も、ぜひ奮発して特吟を食べてみてください。 他のメニューも気になるので、 ここは、また絶対行きたいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です