落ち着いた大人のための空間で、リッチなランチ「UMI TABLE(ユーエムアイテーブル)」

Pocket

静岡市駿河区大谷にある「UMI TABLE(ユーエムアイテーブル」
国道150号沿いの複合施設にあるカフェレストランです。
海沿いにありますので車でのアクセスが必須です。

まだこの施設ができる前、看板のみが建っていた時期があり、
どんなお店ができるのか楽しみにしていました。
オープンしたのは2017年11月。
施設全体が、洗練された雰囲気です。

当時、どんな施設なのか、あまり情報がなかったことと、
大人が対象の施設(小学生以下は入店不可)ということで、
気になりつつも、なかなか行けずにおりました。
最近になってテレビ取材が解禁になったようで、
お店の様子もわかり、ついにランチに行ってみることに。

駐車場はレストランの前に並んでいるのですが、台数が限られており、
150号の混雑時などは少し注意して入る必要があります。
道を挟んだアパレルショップ側にも、まとまった駐車場があり、
そちらの方が停めやすいかもしれません。

私達が訪問したのは、テレビ放映があった週末でしたので、
駐車場はどちらも混んでいましたが、
アパレルショップ側の奥の方に停められました。
こちらの通路も少し狭いので大きな車の場合は注意が必要です。

まず、アパレルショップは洗練されすぎていて、
また価格も高価なのがわかっていたのでスルー…。
道を渡ってレストランの方へ。
施設内には、入口付近に小さなパン屋さんがあり、
その横にアロマアクセサリショップがあります。

テレビ放映後ということで、レストランは混雑していましたが、
運良く入店待ち1組目でしたので、少し待つことに。
その間、他のお店を見てまわりました。
パン屋さんはUMI PUPANというお店で、
街中から移転してきたようです。

パンの種類は少なめですが、1つ1つにこだわりが感じられます。
特に食パンは、ショーケースに飾られて高級感があります。
小さめながら値段は高めでしたが、せっかくなので数点購入しました。

そしてついにレストランに案内されました。
店内は広く、2~4名掛けのテーブル席が複数並んでいます。
中央に大きなカウンターテーブルがあり、
私達はこちらに案内されました。
テーブルにはシンプルな焼物が飾られていて素敵でした。
客層が大人のみという事もあり、落ち着いた雰囲気です。

メニューですが、事前情報で分かってはいたものの、
やはりお高い…。お洒落な空間なので場所代も込みかなという感じ。
メインドリンク(ランチはミニソフト付き)で2000円ほどです。
夫はハンバーガー、私はグラタンのセット(季節限定?)にしました。

お料理はとっても美味しかったです。
特にグラタンは具材がゴロゴロゴロとたっぷり。満足感がありました。
それから、ミニソフトがミルキーでとても美味しかったです!
ケーキも美味しそうで気になりましたが…こちらも高価でした。

パンのお会計と2人分のランチを合わせて結構なお値段でした。
雰囲気は抜群だしお料理も美味しいのですが、
(PUPANで購入したパンもとっても美味しかったです。)
高くついてしまうので、気軽には行けないのが残念です。

リッチな気分になりたい時に、おすすめのお店です。
素敵な場所なので、1度は訪れてみる価値があると思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です