女子会におすすめ☆お洒落で個性的な創作中華♪「シノワバルRinosiyo(リノシヨ)」

Pocket

静岡市葵区紺屋町にある「シノワバルRinosiyo(リノシヨ)」
店名からは予想できませんが、中華料理のお店です。
バル×中華ということで個性的な雰囲気を感じますね。

お店の場所は、中島屋ホテルのすぐ近くです。
ビルの2階に入っているため、小さな間口から階段を上がりますが、
Rinosiyoのロゴが出ているのでわかりやすいです。

店内は小さめで、テーブル席が10席とカウンターが8席。
奥に半個室があるようなのですが、そちらは見ていません。
雰囲気はお洒落なバルなので女子会やデートにも向いています。
ランチもリーズナブルで人気がありそうですが、
今回はバルタイムに利用しました。

メニューは一般的な中華にひと工夫したものばかり。
今回は比較的大人数で利用したため、
たくさんのメニューを頼むことができたのですが、
どのメニューもスパイスが上手に使われていて個性的です。

スパイスは八角シナモンなどが中心なので、
独特の風味が苦手な方もいるかと思いますが、
こういった味付けの料理はなかなか食べれるお店がないですよね。

私が一番気に入ったのは、
ソフトシェルクラブのスパイシー炒め。
美味しくて食べる手が止まらないです。
お酒とも相性が良いです。

それから、腐乳チーズフォンデュも面白かったです。
お店のコースメニューに載っているので、人気があるんですね。
名前はインパクトがありますが、
思ったほどクセが強いわけでなく美味しかったです。

どの料理も、ここでしか食べられない味で大満足でした!
変わり種メニューも多く、女子会で盛り上がること間違いなしです。
ほろ酔いで帰りの階段で転ばないよう、ご注意くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です