人気沸騰!発酵食スペシャリストmadoiさんの料理教室に行ってきました。

Pocket

発酵食を使った料理やお菓子で大人気となっているmadoiさん。
味噌、甘酒、醤油麹、塩麹など、
糀(こうじ)を利用した手作りの調味料を普段の料理に活かし、
美味しくて体に優しいメニューを提案されています。
レシピ本まで出されるほどの人気ぶりなんです。

自宅アトリエで開催される料理教室は、毎回満席状態です。
私は、静岡ガスが月に1度開催している教室に参加しました。
もちろんこちらの教室も大人気で、
応募多数で抽選になっているそうです。

私はこれまでに2回参加したのですが、
品数は4~5種類あってボリュームもたっぷり。
発酵調味料を使った料理は、優しい味で本当に美味しく、
さらにデザートまで試食できて大満足です。

ただし、これを自宅で再現するには、
糀を使って調味料を手作りするところから。
ちょっとハードルが高くて実践できていないのですが、
いつかやってみたいなぁと思っています。

madoiさんの料理教室に一度参加すると、
何度も行きたくなってしまう魔力があります。
とってもキュートなお人柄で、おしゃべり上手。
みんなで和気あいあいと料理を作って、
体に良い食事をたっぷり摂れる。
おすすめの市販調味料なども教えていただけるので、
とても参考になります。

近々、新しくアトリエをオープンされる予定とのこと。
きっと料理教室もさらに充実していくと思われ、
そちらにもぜひ行ってみたいと思っています!

madoiさんのお料理はインスタグラムでたくさん見ることができます。
自宅での実践はなかなか難しいのだけれど、
インスタを見ているだけでも目がキラキラしてしまいます。
気になっていた方、ぜひ一度お料理教室に参加してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です