大豆ミートに衝撃を受けた日。体に優しい自然派カフェ「茶花(CHA CA・チャカ)」

Pocket

静岡市葵区呉服町、伊勢丹の4階に、
「茶花(CHA CA・チャカ)」というカフェがあります。

チャカは、4階フロアの隅(正面入り口側)にあり、
お店の入口も小さいので目立ちにくいです。
ですが、女性人気のとても高いお店です。

カフェタイムに利用したことはありましたが、
今回は初めてランチに訪問しました。
平日12時頃に来店すると、満席ではありませんが、
女性客で賑わっていました。

入口付近には2人掛けの席が6卓ほど並んでいます。
私はこちらに案内され、ここは1人客で満席になりました。
小さなテーブルなので、2人組では少し狭そうです。
店内奥の方には、2~4名掛けテーブルが5卓ほどあります。
壁側はガラス張りになっており、明るいです。

店内には、焼き物などが飾られ、
小さなギャラリーになっています。
また、こだわり系の調味料や、
お菓子の販売もしています。

さて、チャカのランチメニューは6種類です。
からあげセット・黒豚コロッケセット・
オムライス・野菜カレー・カツカレー
さらに月替わりメニューがあります。
月替わりがよく出るのかな?と思いましたが、
周りを見ると、様々に注文している様子でした。

チャカのランチでは、大豆ミートをいただくことができます。
からあげカツカレーのカツ大豆ミートを使用という事で、
ついに、前から興味のあった大豆ミートにチャレンジしました。
頼んだのは、からあげのセットです。

セットの内容は、味噌汁・小鉢2品(ひじき、あえもの)
大豆ミートからあげ・サラダ・ご飯(玄米と黒米?)・お茶です。

からあげは、小ぶりですが、かなりの量が盛られてきました。
ポン酢のような和風タレにつけて食べるのですが、
一口食べてみてびっくり!!
大豆ミートって、こんなに美味しいの!?と。

とても弾力のある食感で、
表現するなら、鶏皮をギューッと圧縮したような感じです。
もちろんお肉ではないので、脂っこさは無し。
量もたくさんあったので、かなり満足できました。
普通のからあげとは違いますが、想像以上に美味しいです。

他のメニューもきっと美味しいんだろうなぁ。
カツカレーにもチャレンジしてみたいです。

美味しいのに健康的なご飯、
雰囲気も和ナチュラルで落ち着くお店です。
女性に人気があるのが納得です。
ランチだけでなく、カフェタイムもおすすめです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です