サボテンと多肉植物に満たされまくるパラダイス!カフェも在ります「カクト・ロコ」

Pocket

浜松市北区都田町にある「カクト・ロコ」は、
たくさんの多肉植物サボテンを扱うお店です。

都田町は、山間の静かな町でありながら、
最近はドロフィーズキャンパス(⇒)などで賑わっています。
ただ、アクセスには不便な所です。

カクトロコの最寄駅は天竜浜名湖鉄道の常葉大学前です。
駅からは1キロほどで、畑が広がる町の中にあります。
駐車場も多いので車でのアクセスがおすすめです。

私は、開店直後に訪問し一番乗りだったのですが、
その後すぐに2~3組の来店がありました。
お店に入ると、多肉植物のアレンジの販売と、
カウンターがあり小さなカフェスペースになっています。
レジもこちらになります。

カフェは簡易な雰囲気ですが、
コーヒーはハンドドリップの本格的なものだそうです。
テイクアウト、またはカウンター席で楽しむことが出来ます。

さてさて、本題は植物になります。
カクトロコは、多肉植物やサボテンを扱うお店としては、
全国的にもかなり大きいと思います。

入口のカフェスペースを抜けて奥へ進むと、
そこはまさにパラダイス!!
ものすごい数の小さな植物が並んでいます。
200~300種類あるそうです。

取扱いとしては多肉植物の方が多く、
それに比べるとサボテンは少なめです。
多肉植物は3センチポットの小さなサイズからあり、
値段も150円程度からとリーズナブル。
本当にたくさんの種類があるので、
小さなサイズならたくさん集めやすいですね。

私は今回、4種類購入しました。
多肉植物って、ぷっくりしていて本当に可愛いです。
育て方が簡単なのも良いです♪
(寒い時期にダメにしたこともありますが…)

植物以外にも、可愛い器や流木などの雑貨も豊富です。
キッズスペースもあるので、
子供を遊ばせながらゆっくりお買い物ができますよ。

サボテン・多肉植物が好きな方、
興味のある方は、ぜひ一度!
遠くからでも行ってみる価値がありますよ♪
アレンジ教室もやっているので、
初心者の方はまずそちらに参加するのも良いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です