地上17階からの展望!明るく開放的な店内でお洒落ビュッフェ「Temboo(テンボー)」

Pocket

静岡市駿河区登呂、SBS静岡放送ビルの17階に、
ビュッフェレストラン「Temboo(テンボー)」があります。

場所は、SBS通りの駿河区役所の目の前です。
駐車場はビルの目の前と奥にあります。
目の前の駐車場は小さめで満車になりやすいので、
その場合は奥の大型駐車場に停めます。
(出庫時に、お店でもらう駐車券が必要です)

ビルの正面入口から入館し、
守衛さんがいる所の目の前にエレベーターがあります。
今回は、予約をしておき、休日に訪問しました。
開店の11時半に予約し、10分ほど遅れて到着すると、
既に7~8組がビュッフェを始めていました。

130席ある広い店内は、大きな展望窓があり、
明るく開放的な雰囲気になっています。
メインの大きなフロアからは、市内西側の景色が見られますが、
東側にも小さめのフロアがあり、こちらでも景色が見られます。
東側の窓沿いには横並びのソファ席があります。

予約をすると、窓側から順に席を用意していくようです。
私は今回初めて東側のソファ席に座りましたが、
西側より東側の景色の方が良いなぁと思いました。
希望の席があれば、予約の際に伝えると良いと思います。

さて、ビュッフェの内容ですが、
メイン+ビュッフェという形になっています。
メイン料理はパスタ4種のうちから選び、
値段はビュッフェ込で2300~2500円程度。
(ディナーはまた異なるかもしれません)

パスタを注文し、さっそくビュッフェへ!
ビュッフェコーナーは小さめなのですが、満足できる内容です。
特にサラダ系はかなり充実しています。
野菜はとても新鮮で種類が多く、ドレッシングやトッピング、
さらにスーパーフードも多種類揃っています。
種類を変えて、何度も楽しめます。

おかず類は、生ハム・野菜のロースト・揚げ物があります。
種類は少なめですが、少数精鋭といった感じで、
どれも美味しかったです。
後は、パン・デザート・ドリンク
デザートは小ぶりながら本格的です。
ドリンクにデトックスウォーターがあるのも嬉しいです♪

メインのパスタは、麺の量が少なめなので、
ビュッフェとバランス良く楽しむことができます。
特に、お茶のクリームパスタは珍しく、
苦みがあって濃厚で大人向けでした。
私はすごく気に入りました!

値段がもう少し安かったらいいな~という気もしますが、
質の良い食事ができ、満足度は高いです。
たくさん食べるというより、バランス良く楽しむという感じですね。
夜は夜景がきれいなので、デートにもとってもオススメです。
プロポーズに使われることもあるそうですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です