みんな大好き!安くて美味しい焼きたてパン「ピーターパン」

Pocket

静岡市駿河区敷地にある「ピーターパンするが工房」
県中部で4店舗に展開している、焼きたてパンのお店です。

するが工房(静岡駿河店)の他には、
小麦市場(焼津店)、あおいの杜(静岡葵店)、
ピーターパンF(藤枝市スーパー富士屋店内)があります。

するが工房の場所は、
静岡駅方面から石田街道を進み、アピタを通り過ぎ、
レモンとローソンのある信号を左折した所です。
大型駐車場(40台)が用意されており、
いつもたくさんの車が停まっています。

店内は比較的広く、かなりたくさんのパンが並んでいます。
さらに、焼きたてのパンがどんどん出てきます。
常時、30~40種類はあるのかな?
バケット系、デニッシュ系などもありますが、
お惣菜パン菓子パンが豊富になっています。

個人的には、お惣菜パンが豊富なのが嬉しいです。
ちょっと外でランチを済ませたい時などにとても便利です。
各種おかずを挟んだ、ハンバーガーコッペパンサンド
ピザ、さらにはフライドチキンもあります。

価格は100円台~のリーズナブルなパンもかなり多く、
ついつい、たくさん買ってしまいます。

お店のイチオシは、
博多ふくやの明太子を使った明太フランスや、
食感が特徴のもちもちベーグル、
その場でクリームを詰めてもらえるサクサクホーンなど。

自分好みのパンだけを挙げても、たくさんありすぎて、
何度も通わないとなかなか網羅できないです。

今回初めて購入したフライドチキンは、
骨なしで食べやすく、衣がパリパリ、お肉はジューシーでした。
思いのほか脂っこくないのも良かったです。

混雑時は、レジに列ができますが、
スタッフの方々は笑顔でテキパキと感じが良いです。
お店の入口にコーヒーサービスがあり、
お会計時にレジでコップをもらえます。

店内に小さなキッズスペースがあったり、
外にはテーブルとベンチが多数あるので、
家族連れにも大人気です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です