様々なシチュエーションに対応。海の近くのカジュアルレストラン「ミルポワ」

Pocket

静岡市駿河区高松の「ミルポワ」
1999年から営業しているカジュアルイタリアンです。

お店の場所は、150号線から石田街道に入ってすぐの所です。
周りに建物が少ない上に、大きな看板と建物なので、
とても目立ってわかりやすいです。

駐車場はお店の前に10数台と、
石田街道を斜めに挟んで第2駐車場もあります。

私は学生時代に利用してから久しぶりの訪問ですが、
その頃よりも、少し賑やかになったのかな?という印象。

店内は広く、席が左右に分かれています。
(平日の夜のみ分煙、それ以外は禁煙です)
右手のフロアが広くなっています。
4人掛けのテーブルが多く、全部で80席以上。
外国の田舎のレストランのような雰囲気です。

メニューはとても見やすく、気軽なコースもあります。
初めての来店では、コースでの注文がおすすめだそう。
コースは当日でも注文可能です。
(提供に時間がかかる可能性があるので、予約を推奨。)

今回は、コースではなく、
アラカルトメニューから注文しました。
アヒージョ・キッシュ・シーザーサラダと、
ピザ・パスタは特に種類が豊富で迷いましたが、
お店イチオシの三種のチーズが香るピザと、
渡り蟹のトマトクリームパスタにしました。

まず、シーザーサラダはボリュームたっぷりです。
ドレッシングに胡椒がきいていて好みでした。
薄くサクッとしたバケットも添えられています。

アヒージョは量が少ないと思いましたが、
バケットの量とは、ちょうど良いバランスです。
海老がプリプリでした♪

渡り蟹のパスタは、旨味をきかせながらも、
こってりしすぎないクリームで良かったです。
ピザはチーズがた~っぷりで美味しかった!

総じて感じたことは、
カジュアルイタリアンとして、
とっても優れているなぁという事。

客席は多いけれど、比較的ゆったりした配置。
気軽に頼めるカジュアルコースがある。
見やすいメニュー、種類も豊富。コスパも良い。
女子会・デート・ファミリー、
さらに、大人数での宴会やパーティなど、
幅広い客層と用途に対応できる。

駅から離れていて立地はやや不便ですが、
お店自体は気軽に利用できて、
長く続いているのが納得です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です