落ち着いたお店です。大人の隠れ家イタリアン「ABURI ALLA GRIGLIA(アブリアラグリーリャ)」

Pocket

静岡市駿河区丸子の「アブリアラグリーリャ」
落ち着いた大人向けのイタリアンです。

お店の場所は、ほぼ国一沿いです。
国一バイパスと合流する手前であり、
駿府匠宿に向かう道の入口の辺りになります。

3階建ての少し個性的な丸い建物に、
小さな看板が出ていますのでお見逃しなく。
駐車場は裏手に4~5台あります。
(複数人では乗り合わせ推奨)

店内は、暗めの照明で落ち着いた雰囲気。
インテリアは高級感がありながら、温かみがあります。
席は2~3名掛けが4卓と、カウンターが5席。
しっとりとした中庭も素敵で、
その中庭を挟んだ奥に、離れの個室が見えました。

今回は休日のランチに訪問しました。
12時頃に来店しましたが、既に予約済みの座席もあり、
あっという間に満席になりました。
客層は年齢層が高めで、落ち着いています。

ランチメニューは、パスタハンバーグを中心に、
10種類以上あり、全て2000円です。
内容は、前菜盛り合わせ・グリーンサラダ・メインで、
ドリンクが+200円、デザートが+300円と別料金です。

値段はややお高めかな、という印象ですが、
前菜のクオリティが高くて、すぐに納得でした。
前菜は小さく10種類ほどが盛られてきます。
1つ1つ手が込んでいて、どれを食べても美味しい!
付け合わせのソースもオリジナリティがあります。
(この時、リピート確定になりました。)

前菜にも野菜が多く使われていますが、
加えてグリーンサラダもあるのが嬉しいです。
そしてお待ちかねのメイン。
満席だったこともあり、提供にはやや時間がかかりました。

メインには、明太子と旬野菜のアーリオ・オーリオを選びました。
オイルベースのパスタになりますが、
野菜がなんと15種類以上も使われています。
明太子ともよく絡んで、とても美味しかったです。
野菜をよく噛んで食べることもあってか、
ボリューム面でも満足できました。

上品な雰囲気のお店ではありますが、
温かみがあり居心地が良かったです。
洋食メニュですが、お箸が用意されているのも嬉しいです。
他のメニューも絶対に美味しいはず。
次回は何を食べようか、今から楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です