おしゃれな雰囲気で大人気。都会的な古民家カフェ 「Bliss café et vin(ブリスキャフェトヴァン)」

Pocket

静岡市駿河区南安倍の「ブリスキャフェトヴァン」
2016年3月にオープンしたお洒落な古民家カフェです。

場所は、国一とインター通りが交差するあたりで、
線路の高架の近くです。
JR静岡駅からは2キロほど離れており、
アクセスは車がメインになると思います。

このお店、とにかく場所がわかりにくいです。
デートでしたら下調べしておくことをオススメします。
お店への入口は、インター通りからの1つのみなのですが、
ナビだと裏側から案内されたりしますので。

そして、混雑時は駐車場も難易度が高いです。
車1台分の小道を入ると、
最大10台ほどの駐車スペースがあるのですが、
満車の場合は、にっちもさっちも、みたいな事になり兼ねないので、
運転が苦手な方はお気をつけください。

と、ここまでは立地面での難を申し上げましたが、
お店自体はとても素敵なので、あきらめないでください!
古民家を改装したお店ですが、
軽やかなジャズが流れ、どちらかというと都会的な雰囲気です。

席は2~3人掛けが7卓。(ソファ席あり)
カウンターが2か所で6~7席ほど。
奥には4名掛けテーブルの半個室があります。
お店の広さに対して少し席が多めかな?
周りのテーブルとの距離はやや近いと感じました。

今回は、休日のカフェタイムに訪問。
ちょうどランチタイムの混雑を過ぎたようで、
駐車場と席をなんとか確保できました。

こちらのお店は、特に珈琲にこだわっており、
メニューには10種類以上の珈琲があり、説明もわかりやすいです。
価格は600円程度~とやや高めですが、
1杯1杯丁寧にドリップされ、量もたっぷりあるので納得です。
中には、びっくりする値段の珍しい珈琲も扱っています。

ケーキは6~7種類よりショーケースから選ぶことができ、
500円台のものが多いです。
今回はチーズケーキショートケーキを注文しました。
チーズケーキは、口溶けが良くてわりと濃厚。
ショートケーキはミルキーな甘さです。
それぞれ選んだ珈琲とも相性ばっちり。

特に人気なのはランチタイムかと思います。
限定5食のプレートランチ・パスタ・カレー・ハンバーグなど、
種類もいろいろあって気になります。

ワインも揃っているので、ディナーにも期待できそうですね。
特に、デートに向いていそうです。

場所は少し不便ですが、
貸切パーティなどもお洒落にできて良いかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です