まるでパリの街角、宝石みたいなケーキが並ぶ「BON VIVANT(ボンヴィヴァン)」

Pocket

静岡市駿河区聖一色の「ボンヴィヴァン」
上品で可愛らしい雰囲気のケーキ屋さんです。

オープンは2010年12月だそうです。
草薙総合運動場の裏手になります。
お店はやや奥まっていて、
看板もシンプルなので見逃さないように注意。

駐車場は店前と横に合わせて3台あります。
それから、道路を挟んだ向かいの2台だそうです。
店前の道路は交通量が多めなので注意してください。

お店の外観は、シンプルな淡いグリーン。
パリの街角にありそうな可愛らしい雰囲気です。
ショーケースは平置きタイプなので、
まるで宝石を眺めるかのようにケーキを選ぶことができます。

色とりどりのケーキ達はどれもキラキラしていて、
どれにしようか悩んでしまいます。

今回は3つ購入。

モンブラン
このお店を知ったきっかけです。
栗のクリームも・中のクリームも甘さが控えめ。
底にはメレンゲを焼いた感じのフワサクの生地。
崩れやすいのですが、全層を一緒に食べるとすごく良いです。
人気商品で、私もこれは毎回購入しています。
(真夏は販売していないそうです)

サントノーレ
パイ生地の上にミニシューが3つ。
甘くて苦みのきいたキャラメルクリームがたっぷり。
シューにかかったカラメルの食感も楽しめます。
紅茶とすごく合います。

ティラミス
大きめのカップに入っています。
量もたっぷりなのですが、なぜかペロリと食べてしまいます。
こちらも人気があるようです。

値段は400円前後が多く、
このクオリティの高さにしてはコスパが良いと思います。
また、焼菓子は1本売りのパウンドケーキがあったり、
紅茶の販売もあるので、ギフトにもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です