本格的な洋食弁当が食べられる!洋食テイクアウト専門店「デルソーレ」

Pocket

駿河区馬淵、大浜街道沿いの「デルソーレ」
2018年2月にオープンした洋食のテイクアウト専門店です。

場所は、JR静岡駅から徒歩7~8分程度。
五差路になっている交差点のそばで、緑色の屋根が目印です。
駐車場はありませんので、車の場合は予約がベターです。

「デルソーレ」は、長年レストランとして営業していたそう。
レストランで提供していたメニューを、
今度はテイクアウトお弁当お惣菜で楽しむことができます。

今回は、平日のお昼前に訪問しました。
早めに行ったためか、先客がいなくてラッキー♪
窓口からは、中が小さな厨房になっている様子が見えます。

お弁当のメインはハンバーグ・ポーク・チキンなど。
メニューは10数種類あります。
お値段は、ほとんどが780円~830円とリーズナブル。
全てライスが付いてきます。

私は、ハンバーグとクリームコロッケのお弁当をお願いしました。
注文が入ってから調理をしているそうで、
店主さんから「5分くらい待ってね」と言われ、
お店の前の小さな椅子(2つあり)に腰かけて待ちました。

お肉を焼いている音や、揚げ物の音で期待も倍増♪
調理の間に、電話で予約が入る様子も。
ほどなくして、お弁当ができあがりました。

お弁当の内容は、
ライス・ハンバーグ・クリームコロッケ・パスタ・サラダ。
容器にはしっかりとしたフタがついているのですが、
ハンバーグのデミソースがさらっとしているので、
横にすると漏れますから、気をつけてください。

出来立てなので、自宅に持ち帰ってからも温かいです。
メインのハンバーグやクリームコロッケは、
さすが、洋食店の味!とっても美味しいです。
デミソースがたっぷりで、残ってしまうので、
美味しいのに~ともったいなく感じました。
付け合わせのパスタはトマトソースでさっぱりしています。

お弁当だけでなく、単品注文もできます。
ピザキッシュなどもあるのが嬉しいです。
大人数向けのパーティプレートも予約でお願いできるので、
ちょっと豪華なお惣菜になりそうですね。

私はハンバーグがとても気に入りました。
煮込み・和風・チーズトマトなど、
他の味も美味しそうです。
プラス料金でハンバーグを増量できるそうです!

電話注文をしておくと、混雑状況もわかりますし、
待ち時間がなくて良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です