高いけれど、抜群に美味しいケーキ&カフェ「quatre epice(キャトルエピス)」

Pocket

静岡市清水区天神にある「キャトルエピス静岡店
市内では、とても人気のあるケーキ屋さんです。
本店富士市にあるそうです。

静岡店の場所は、JR清水駅前を直進し、
大きな交差点を清水IC方面に向かう道の近くで、
ローソンの脇を入っていったところになります。

路地に入ると右手に、
シンプルにしてお洒落な外観のお店が現れます。
駐車場は広くてたくさんあり、停めやすいです。

店内は、正面にケーキが並んだ横長の大きなショーケース、
右に焼き菓子コーナー、左にはカフェがあります。
ケーキ屋さんとしては、かなり大きいです。

カフェも、2~4名掛けテーブルが10卓以上と広めです。
季節に合わせて植物や雑貨などが飾られており、
お皿やカップもセンスが良くて、
トータルで居心地の良い空間になっています。

カフェを利用する場合は、
まずカウンターでケーキを注文し、
席についたらドリンクを注文します。
お会計は帰る際になります。

ケーキは、1ピースのお値段が高めで、
500~650円です。
ドリンクも500円~といった感じなので、
ケーキとドリンクで1000円以上になりますね。

ただし、人気があるのは、高いけどすごく美味しいから。
特に、季節の素材を使ったケーキが魅力的です。
フルーツはみずみずしくて、
クリームやタルトクッキーとのバランスが絶妙です。

焼き菓子の人気も高く、
一本売りのパウンドケーキは売り切れていることがあります。
私は、棒状のフィナンシェのような感じの、
バトンというお菓子がお気に入りです。

キャトルエピスのケーキやお菓子は、
手土産にするとすごく喜ばれます!
カフェも素敵なのでデートにもオススメです♪
(カップル率高いです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です