人気店のとんかつがカツサンドになりました!「トンカツサンド宇田川」

Pocket

静岡市駿河区中野新田の「トンカツサンド宇田川」
テイクアウトカツサンド専門店です。

場所は、とんかつの有名店「とんかつ宇田川」の隣で、
SBS通りから少し入った所。静岡ICからもすぐ近くです。
2018年2月にオープンしたばかりということで、
テレビで紹介されているのを見て、さっそく行ってきました♪

駐車場はお店の前に複数台あります。(とんかつ宇田川と共通)
店前の道は狭くはありませんが、ちょっと見通しが悪いです。
バックで停めておくと帰る際に安心だと思います。

お店構えはシンプルで清潔感があります。
大きめの多肉植物(アガベ?)が複数置いてあり、
和ませてくれます。

カツサンドに使われるとんかつは、
お隣の「とんかつ宇田川」で揚げられたものです。
頑固で有名な店主さんのさじ加減で、
その日に揚がるとんかつの数が決まるそうです。
(テレビでも言っていましたが、本当みたいです。)

その為もあってか、日によっては12時台に売り切れてしまうそう。
私は平日の13時前に伺ったのですが、無事ゲットできました。
値段はトンカツサンド1000円トンカツドッグ400円

トンカツサンドは丁寧に箱詰めされています。
無添加のごまパンに、厚みのあるロースカツキャベツ
辛子マヨネーズとソースで味付けされています。
追加用のソースは、豚さんのミニ容器で可愛いです♪

カツは文句なく美味しいです!ごまパンとの相性が抜群で感激。
そのままの味付けだと、辛子マヨが効いています。
私は付属の豚さんソースを追加した方が好みでした。
カツサンドは3枚入っているので、ボリュームがあります。

今回はトンカツドッグも購入したので、こちらも味見しました。
トンカツドッグは、ロールパンにカツが3枚挟まっています。
(ヒレカツかな?)
こちらもそれなりに美味しかったですが、
やはりメイン商品のトンカツサンドとはちょっと違いますね。
まずは、ぜひカツサンドの方を食べてみてください。

お店のカウンターには、トンカツサンドに添えられる、
メッセージカード(無料)がいろいろ置いてあります。
差し入れなどに、ちょっと豪華で喜ばれそうですね。
あと1点良かったのが、
使い捨てのおしぼりが、ふわっとした素材で嬉しいです。

営業時間は11時~14時(日祝休)と短いです。
数にも限りがあるので、予約して伺うのが安心かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です