サラダランチとデザートプレートが魅力的な女子カフェ「Afternoon Tea LOVE&TABLE(ラブアンドテーブル)」

Pocket

静岡市葵区黒金町の、
「Afternoon Tea LOVE&TABLE(ラブ&テーブル)」
静岡パルシェの改装に合わせ、2017年にオープンしました。

アフタヌーンティーは女子御用達の雑貨やカフェのお店。
雑貨は、ナチュラルで可憐なイメージで私も大好きです。
デパート内に店舗を置くスタイルで、全国に100店舗以上があり、
普段使いにもプレゼントにも利用しやすいです。

静岡市内には、静岡伊勢丹に店舗があります。
雑貨店とカフェが併設されており、
カフェは女性1人でも利用しやすい雰囲気。
雰囲気が良いのでデートにもぴったりです。

さて、静岡パルシェにオープンした「ラブ&テーブル」ですが、
アフタヌーンティーのたくさんの店舗の中でも、
このスタイルの店舗は全国で4店舗しかありません。
(静岡の他は、新宿・横浜・表参道)

「イマドキ女子」をターゲットにしたお店ということで、
サラダランチフレンチトーストのプレートを中心に、
フォトジェニックなメニューばかり。
若い女性を中心に大人気です。

私は今回、平日のカフェ時間に訪問しました。
休日に通りがかった時には、満席で並んでいましたが、
平日はスムーズに入れました。

店内は横長に広くなっており、
入口正面にはカウンター席が4席ほど。
座り心地は良さそうでしたが、レジに近くて落ち着かないかな?
座席は左右に分かれていて、4人掛テーブルが3卓、
2人掛けが10卓以上ありました。

座席によってはガラス張りで店外から見えやすいので、
1人の時はちょっと気になるかもしれません。
店内を見上げると天井が高く、
ドライフラワーのスワッグが吊るされていたり、
レンガ調の壁もとても可愛い内装です。

デザートメニューは豊富で、見た目も豪華。
複数人でいくつか頼んで、シェアしたい感じです。
私が注文したのは、ミルクチャイシフォンケーキ
ドリンクはセット価格で安くなります。

運ばれてきたのは、予想していたより大きなカットでした。
紅茶のシフォンのまわりに生クリームがたっぷり。
上にはシナモンパウダーがたっぷりで、香りが強めです。
味は見た目ほどには甘くなく、紅茶との相性が良かったです。

今回はカフェで利用しましたが、
食事メニューのサラダプレートがとても気になっています。
雑穀米、サラダ、メインがワンプレートになっており、
ミニスープも付いています。
価格帯は1000円以上で、ドリンクは別料金です。
少し割高になりますが、食べてみる価値がありそう!

レジ付近には焼き菓子紅茶のプチギフトがあり、
ちょっとしたプレゼントにも使えそうでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です