体を整える食事を摂ろう!大豆ミートとスムージー「くるみキッチン」

Pocket

藤枝市青木の「くるみキッチン」
からだづくりをコンセプトにしたお店です。
管理栄養士さんが監修しているそうです!

場所は田沼街道沿いで、藤枝郵便局の目の前。
2階建ての建物の一番右端です。

駐車場は共同になっているため、
建物の前はどこに停めてもOK。
少し狭めなので、駐車が苦手な方は注意してください。
手前(国道側)の道を入ると第二駐車場もあるそうです。

「くるみキッチン」は、小さなお店です。
店内は2人掛けのテーブルが4卓程度と、
カウンターが4席ほど。

メニューはランチ、スムージー、スイーツが中心で、
全てテイクアウト可能です。

ランチは4種類。
「マッスルパワープレート」(シカ肉と大豆ミート)
「コンディショニングプレート」(メインは選択制)
「パワーベーグルサンド」(メインとベーグルは選択制)
「大豆ミートのベジドライカレー」

今回は、「コンディショニングプレート」を持ち帰りで、
メインは月替わりの、さばチキンを選びました。
大豆ミートが入っていると思ったのですが、選択ミス(汗)
持ち帰りの場合は820円でした。

スムージーは5種類ほどあり、
野菜や果物に、お好みのスーパーフードを加えてもらえます。
気になったのですが、540~650円と、
それなりのお値段なので、今回はやめておきました。
(イートインではセットにすると少しお得になります)

待っている間は、健康食の販売コーナーを見てみました。
大豆ミートや、羅漢果(らかんか)という甘味料など、
からだづくりにオススメな食品が並んでいます。
スイーツには、大豆粉羅漢果などを使用しているそうです。

今回、予約もせず持ち帰りを依頼し、
比較的すぐに用意していただけましたが、
HPやLINEから予約しておくと、スムーズなようです。

さて、持ち帰りの「コンディショニングプレート」ですが、
ごはん(玄米orもち麦)とメインの他、
サラダが中心の副菜が4種盛られています。
量はそれほど多くないのですが、
野菜が多いので、よく噛んで食べることでお腹も満たされました。
メインのさばチキンも美味しかったのですが、
副菜もそれぞれ味付けが優しくて美味しかったです♪

大豆ミートを食べてみたかったので、
また行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です