まさに皆の故郷(ふるさと)、地元客で賑わう「ふるさと」

Pocket

静岡市清水区春日、南幹線沿いにあるお蕎麦屋さん「ふるさと」
最寄駅は静岡鉄道の桜橋駅で、改札を出て右手に500mくらいです。

駐車場はお店の前に10台ほどと、他にも用意されており、
混雑する時間帯には駐車場係のおじさまが案内してくれます。

古民家風の建屋に、店内はテーブルと掘りごたつの座敷、
それからカウンター席もあり、全部で50席くらい。
仕切りなどがないので、周りのお客さんが良く見えます。
家族大勢で利用する方も多く、賑やかな雰囲気です。

私も何度か利用していますが、お昼時は特に混み、
入店待ちになることもあります。
できれば開店時間に間に合うように行くのがおすすめです。
(昼11時~、夜17時半~)

人気のランチは、平日限定の「まぐろごはん」だそうです。
お蕎麦と、まぐろ刺身の両方を楽しめて、
しかも1000円以下とリーズナブル。
お蕎麦と、にぎり寿しのランチもあります。

「ふるさと」では、お蕎麦はもちろんですが、
私は、ぜひ居酒屋としての利用をおすすめします。
実は、お刺身や一品料理のメニューも多いんです。
特に、桜海老のアヒージョには虜になってしまいました!
(付け合わせのバケットもすごく美味しいです)

以前行った時には、スーツ姿の大人数の宴会もしており、
とてもアットホームで良いなぁと思いました♪

桜海老や地魚などが味わえますので、
県外からのお客様をお連れしても良いと思います。

夜22時には閉店してしまうので、入店はお早めに。
駅から徒歩圏内なので、ぜひ電車で、
または運転手を連れて行ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です