自然派食材で心身ともに癒されます「Locomani(ロコマニ)」

Pocket

静岡市葵区鷹匠の「Locomani(ロコマニ)」
動物性食材を使わない食事やデザートを扱うお店です。

お店の場所は、新静岡セノバの改札口から徒歩2分くらい。
ナチュラルな外観なのであまり目立ちませんが、
秀英予備校の向かいなので見つけやすいですよ。

店内は、ちょっと古めかしい木のテーブルとイスで、
とってもナチュラル。
2人掛テーブルが6つと、窓側にカウンターが4席。(ひざ掛けあり)
小さな雑貨や緑も可愛くて、女性ひとりでも居心地が良いです。

「ロコマニ」のメニューは、
全て、動物性食材を使わずに作られています。

ランチは4種類ほどありますが、
やはりランチプレート(菜食プレート)が人気。
しかも、昼~夕方のいつでも注文できるのが嬉しいです。
メニューは週替わりになっていて、1180円です。
数品のおかず・ご飯・お味噌汁・お茶がセットになっています。
(2018年3月以降、税込価格から税抜価格となるそうです)

もちろんデザートにも動物性食材は不使用
卵や乳製品の代わりに、豆腐や豆乳を使っています。
ケーキ+ドリンクのセットは740円
ショーケースの中のケーキを選び、
ドリンクは珈琲・紅茶・番茶から選びます。
ケーキはハーフ&ハーフにもできるようです。
ハーフケーキ+スコーン+ドリンクのセットというのもありました。

今回は、豆腐のチョコレートケーキをいただいたのですが、
とてもしっとりで、甘さ控えめ、結構食べ応えがありました。
一緒に添えられていた豆腐のクリーム(かな?)も素朴な味わいです。

動物性食材を使わず、優しい味付けになっているので、
甘党こってり好きな方には物足りないかもしれません。
でも、たまには体に休息を与える外食も良いですよ♪

それから、BGMはヒーリング音楽で、すごく癒されました。
雑誌もたくさん置いてあって、つい長居してしまいそう。
壁掛け時計が30分おきに鳴るのも、なんだか懐かしくて好きでした。

体と心に優しいお店。
営業時間は11時半~18時。日曜定休です。
女性には特におすすめしたいお店です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です