野菜がいっぱい摂れるランチ、お惣菜のお店「namiki(なみき)」

Pocket

静岡市駿河区国吉田の「namiki(なみき)」
野菜中心のお惣菜をいただけるお店です。

お店の場所は、東名高速道路沿い。
静岡鉄道の県総合運動場駅から、
まっすぐ運動場の横を上がっていったあたりです。

外観はブルーの外壁がお洒落な住宅。
大きな看板は無いので、お店だとは気づきにくいです。
家の前に、野菜の無人販売があるのが目印です。
(珍しい野菜が多くて面白いです♪)

駐車場は住宅の横に3台ありました。
(お店の方の車も置いてあるかと思います)
また、住宅前にも縦列で2台は停められそうです。

店内に入ると、小さなスペースに、
お惣菜を販売するショーケースがあります。
10種類くらい(もっとかな?)ありました。
野菜のお惣菜が中心ですが、ハンバーグなども。

そして、奥の扉をあけるとカフェ空間があります。
落ち着いた雰囲気で、カウンターを含め12席。
店主さんが手際よく動き、また丁寧に接客してくれます。

ランチは1種類のみで、1500円
野菜中心のおかずなど7品前後で、内容は週替わりだそうです。
ドリンクは珈琲や紅茶を選べます。
(特に珈琲にこだわられているようです♪)

いただいたランチは、1品1品丁寧に作られているなぁと思いました。
野菜中心ですがボリュームたっぷりで、
なかなかにお腹いっぱいになりました。
野菜の美味しさはもちろん、
たくさん噛んで食べることで、健康的な食事ができたなぁと実感。

カウンター内にとても大きな蓄音機があり、
食事と一緒に音楽(クラシック系です)も楽しむことができます。
カフェ時間に、のんびり本を読むのも良さそうです。

思っていた以上の素敵なお店でした。
今度はお惣菜を買いに行こうかな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です