大人気のモーニング、休日は早めに行かないと満席です「葉山珈琲io*ri」

Pocket

静岡市駿河区曲金の喫茶店「葉山珈琲io*ri」
南幹線沿いにあり、駐車場も広いです。

近くには、「コメダ珈琲」「上島珈琲」
「星乃珈琲」などがあり、大手喫茶の激戦区です。
各店とも、モーニングにも力を入れていますが、
「葉山珈琲io*ri」のモーニングは、特に人気が高いです。

葉山珈琲はフランチャイズ方式での出店がメインのため、
店舗によって雰囲気が異なったり、
独自のメニューを楽しめるみたいですね。

「葉山珈琲io*ri」では、
モーニングは朝7時~11時なのですが、
9時過ぎに行きますと既に満席です。
さらに待っているお客さんもたくさん。
早起きして、できるだけ早めに行きましょう。

店内はとても広く、70席以上あるようです。
入口付近は少人数向けのテーブルになっており、
奥の方に4人掛けのテーブルが多くあります。
奥の方が、人の出入りが少なくゆっくりできます。
レジ付近には、雑貨・食器・食品なども販売されています。

さて、モーニングの種類はA~C(400~500円)がありますが、
私は、断然Cセット(500円)がおすすめです。

Cセットの内容は、
厚切りパン豊月堂の食パンです!3枚切りハーフ)
サラダ(キャベツたっぷり)
・ベーコン
・ゆで卵
・フルーツ(スライスオレンジ、食べやすいです)
・ヨーグルト(カットフルーツ入り)
・ドリンク

これだけのボリュームがあってワンコインです。
特に豊月堂の食パンがふんわりしっとりで美味しいです。
(ワンコインでは利益がほとんどないのでは?)

モーニング以外のメニューもかなり豊富で、
ブランチメニュー(9時~)や、日替わりランチカレー
夜カフェメニュー(17時~)なんかもあります。
いつでも気軽に利用できるお店って貴重ですよね!

また、珈琲豆は20種類以上そろえており、
2杯目は半額になるのも嬉しいです♪

ちなみに、
焼津には姉妹店の「葉山珈琲curumu」があるそうです。
こちらも一度行ってみたいな~と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です