本場のイタリアンが楽しめる、前菜が秀逸!「Adorno(アドルノ)」

Pocket



静岡市の街中、
葵区紺屋町にあるイタリアンの「Adorno(アドルノ)」
街中を何度か移転されているようで、名前も既に有名みたいですね。

お店の場所は、パルコの裏手、浮月楼がある所の交差点を、
駅から向かって左手に曲がり、100mくらいです。
向かいには稲森パーキングあります。
小さなお店ですが、イタリア国旗が目立っていて、
外観からでも良い雰囲気が伝わってきます。

「アドルノ」は、アドルノさんという外国人シェフのお店で、
ブラジルとイタリアで修業されたシェフの、
本格的なイタリアンが楽しめます♪

店内に入ると、目の前には大きなお肉の塊。
プロシュートです。
左手にカウンターが数席。右手にテーブル席が14席ほどあります。
高いところにテレビがあり、海外サッカーリーグを映していました。
店員さんはシェフ以外にも2名いましたが、
基本的には、シェフが自ら案内をしてくれるようです。
シェフはとってもフレンドリーな方です。

今回は休日ランチに訪問しました。
土日祝のランチはコースになっており、2000円から。
ランチにはちょっと高いなと思いましたが、期待を込めて入店。
(大正解でした!)

2000円のランチコースは、
サラダ・パン・前菜盛り合わせ・
パスタorリゾット・コーヒーor紅茶
です。
パスタとリゾットは、その日のメニューが決まっているので、
案内を見てお好きな方を選びます。
私は、リゾット(この日はアスパラのチーズリゾット)を選びました。

まず、サラダはさっぱりめのドレッシングがすごく美味しかったです。
バケットはオリーブオイルバルサミコで。
バルサミコが甘めで、気に入りました。

そして前菜、
これが食べられるなら、決してコスパも悪くありません。
内容は、自家製チーズ、カプレーゼ、帆立、
プロシュート(店内にある塊から)・
スモーク魚とサワークリームのブルスケッタ・
桜海老と野菜のフリッタータ。

どれもこれも、美味しい!!このお店のは全部美味しい。

昼からワインをいただきたくなる味でした。
もちろん、メインのリゾットも濃厚で美味しかったですよ♪

平日はもう少しリーズナブルなランチもあるみたいですが、
前菜は、お値段なりの量になりそうです。
ぜひ少し豪華めのランチにチャレンジされることをオススメします。
ディナーでワインと一緒にアルカルトを楽しむのも良さそうですね、
私も一度飲みに行ってみたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です