たくさんの緑に囲まれたお店「The Plants(プランツ)」

Pocket



静岡市駿河区池田、南幹線沿いにお店を構える「プランツ」
大小の鉢植えの観葉植物をたくさん扱っています。
お店の場所は、東静岡駅から1kmくらいのところです。
長沼大橋のある池田の大きな交差点に、マクドナルドがありますよね。
その隣には介護福祉施設があり、その隣が「プランツ」です。
店舗が少し奥まったところにあるので、見逃さないように。

お店のオープン時期は正確にはわかりませんが、
2017年秋ごろでしょうか?
南幹線をたまに車で通るのですが、
何やらグリーンが沢山あるお店を発見!
ネットで情報を調べるも、新しいお店なのかあまり情報がなく、
とても気になっていました。
現在は、見やすいホームページもあり、Instagramもされています。

駐車場はお店の前に4台。敷地があまり広くないため、
先客がいると少し停めにくいかもしれません。
(飲食店ではないので満車になることはあまりないかな?)
私が行った時には、お店のトラックが1台停まっていました。

さて、お店の前には既にグリーンがたくさん。
私自身、植物は好きですがあまり詳しくはありません。
種類はオリーブくらいしかわかりませんでしたが、
とにかく緑・緑・緑!

店内も、もちろんグリーンだらけ。
右に左に溢れんばかりに展示されています。
小さめの多肉植物やサボテンもたくさんあり、
インテリアや鉢も、所狭しといろいろ置いてあります。

今回私は小さなサボテンを購入したのですが、
わからない事は店主さんが丁寧に教えてくれますので安心です。
(我が家の多肉植物は寒波の影響で瀕死状態です。無念。)

店主さんは、住宅や店舗のグリーン関連のお仕事をされてるのかな?
外でのお仕事や仕入れなどの関係もあってか、
お店の営業時間は13:00~17:00(水・日定休)と短め。
開店時間を狙って行ってみてくださいね。
植物は定期的に大量仕入れされているようなので、
ホームページやInstagramでぜひチェックしてみてください。

市内に、お花屋さんは沢山ありますが、
これだけグリーン中心のお店はあまり見かけないと思うので、
良いお店ができたな~と思いました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です