ことり好き、ねこ好き、手作りが好きな方も「ことり乃」

Pocket



静岡市駿河区大谷の「ことり乃」
カフェ「リバリー」と同じ店内にある雑貨屋さんです。
2017年12月にオープンしたばかりだそう。
カフェを利用せず、雑貨屋さんを見るだけでもOKです。
今回は、「リバリー」を利用したついでに寄ってみました。

扱っているのは、ことり・ふくろう・ねこの雑貨が中心です。
タオル・食器・文具(メモやマステ)などがあり、
ちょっとしたプレゼントに良さそう。ベビーギフトも充実しています。
ラッピングもしてくれるそうです。

価格もリーズナブルで、いろいろ欲しくなってしまったのですが、
がまんがまん…(家に物を増やさないようにしているのです)
ゆるめの動物モチーフが多くて、見ているだけで可愛くて癒される♪
中でも、猫の手になっている木のスプーンやトングが、特に可愛かったです♡

店内にはSUBAKOという箱貸しのレンタルスペースもあり、
作家さんの個性が様々で、見ていて楽しいです。
まだまだこれから種類が増えてくるのではないでしょうか。
また、壁には絵画の展示もあり、定期的に入れ替えているようです。

営業時間は11:30~17:00(月曜定休)
「リバリー」とは営業日が異なる時もあるようです。
Instagramもされているので、確認してみてくださいね。

あまり、通りすがるという場所ではないかもしれませんが、
お近くに来た際にはぜひ立ち寄ってみてください。
きっと気に入る雑貨が見つかると思いますよ。
特に、とり好きさん、ねこ好きさんにオススメです!

私は是非プレゼント選びに使いたいと思っています。
プレゼントした相手の喜ぶ顔が浮かんできそうです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です