とにかく一度入ってみて!大谷街道のカフェ「LIVALLEY(リバリー)」

Pocket



静岡市駿河区大谷にあるカフェ「リバリー」
人気があるようなのでランチに行ってみました。

お店の場所は、大谷街道沿いです。
東静岡方面から行くと、静岡大学入口の信号を過ぎ、
高架の手前になります。
外観はあんまりお洒落カフェという感じがしないのですが…
安心してください!

建物の2階以上はアパートになっているようです。
1階はカフェ「リバリー」と、右端に珈琲屋さんが入っています。
駐車場はお店の前と横を合わせて10台くらい。
狭くはありませんが、大谷街道もお店も混んでいる時は、
少し停めにくいかな。

お店の中に入ると、最近オープンされたという雑貨屋さんがあります。
「ことり乃」というお店です。
鳥や猫モチーフの可愛い雑貨ベビーギフトなどを扱っています。
ギャラリーや箱貸しのレンタルスペースもあって、
見るだけでも楽しめます♪

カフェに御用の場合は、雑貨屋さんを抜け右手の方へ。
すると大きな大きな(本当に!)くまのぬいぐるみがお出迎え。
カフェ店内は照明が暗めで落ち着いた雰囲気です。
思っていたより小さなお店で、席数は少なめでした。
全てソファ席になっており、2人掛け1つ。4人掛け3つ。
6人掛けかな?大きめのソファが1つ。

黒いソファとシックなインテリア。
カフェ店内には窓が無く、
少し肌寒く感じる方もいるのか、ブランケットを用意してくれます。
BGMが洋楽ポップス(北欧系?)でなんとなく懐かしい感じ。

ランチメニューのイチオシは「手ごねハンバーグ」とのこと。
ライスまたはパン・お味噌汁・ドリンクがセットになっています。
今回はパスタにしたのですが、
こちらは、サラダ・ガーリックトースト・ドリンクのセットです。
ドリンクはコーヒーを選べばセルフで飲み放題でした!

席には、「提供が遅くなることがある」との断り書きがあったのですが、
それほど混んでいない場合には、すぐに出てくるようです。
サービスも親切で感じが良かったです。

サラダは量も十分で、ドレッシング(トマトと玉ねぎ?)がどっさり。
トマトソース風で食べ応えがあり美味しかったです。
ガーリックトーストは2枚、ふんわり柔らかめのバゲット。
パスタはもちもちの平麺で、食べやすい味付けでペロリでした。
紅茶がティーポットでたっぷりなのも嬉しかったです。

ランチタイムものんびりできますが、
ディナータイムはさらに雰囲気が良さそうですね。
夜はデートにも向いていると思います。
席数が少なめなので、予約するのが安心かもしれませんね。

百聞は一見に如かず。
まずは一度、行ってみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です