唯一無二の場所、ドライフラワーのお店「ダーワ」

Pocket

静岡市清水区村松の「ダーワ」
県内でも数少ない、ドライフラワーの専門店です。

お店は、日本平の旧道沿いにひっそりとあります。
以前は、お店についての情報がほとんどなかったのですが、
最近はInstagram等を通じてお客さんが増えているみたいですね。

清水方面からは道を上って左手です、小さなお店なので見逃さないように。
駐車場はお店から少し下った所に2台ほどのスペースがあります。
または、お店前の道路脇に停めても大丈夫そうです。

道路に面した小さな石階段の上に、小さな一軒家があります。
一歩中に入れば、壁から天井、
視界いっぱいにドライフラワーが広がっています。
花材の種類も盛りだくさん。リース小さなアレンジも飾られています。
ナチュラルなものが好き、お花が好きな私としては、
この雰囲気だけで、もう夢のような気持ちです。

喫茶としての利用は、店内の小さなテーブルと、
景色の良いテラス席があります。
ハーブティーがメインで、その日の気分に合わせて楽しむことができます。
お店は木曜定休ということですが、日によって、
また、時間によっては喫茶が利用できないこともありそうです。
たまたま行って利用できたら運が良いかもしれませんね。

お店では教室も開催しており、
初心者の方でもリースやスワッグなどを好みの雰囲気で作ることができます。
ウェディングで利用される方も増えているみたいですね。
クレセントリースのブーケもとても素敵です。
もう一度お式を挙げるのならば、ぜひとも持ってみたいブーケです♪

お花がお好きな方、ナチュラルな雰囲気がお好きな方、
ご自身のウェディングブーケを手作りしてみたい方。
そんな方におすすめしたい。とっても素敵なお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です