落ち着いた店内と客層で、ゆったりモーニングタイム「星乃珈琲」

Pocket

静岡市駿河区曲金、南幹線沿いにある「星乃珈琲 静岡曲金店」
建物は1階が「星乃珈琲」
2階が「洋麺屋五右衛門」になっており、
どちらも同じ会社が経営しています。
駐車場は多いですが、
2店舗合同なので混雑時には満車になりそうです。

「星乃珈琲」は県中部ではこの店舗のみ。
東静岡駅からも徒歩圏内です。
この付近は「コメダ珈琲」「上島珈琲」
少し離れますが「葉山珈琲io*ri」などがあり、
喫茶激戦区になっています。

そんな中で、この「星乃珈琲」の売りは、
ふわふわのスフレパンケーキ
さらに、大人向けの落ち着いた雰囲気でしょうか。

店内はとても広く、席数は50席以上ありそうです。
一つ一つの座席が広めで、隣との仕切りもあるので、
ゆったり過ごすことができます。
分煙もしっかりとされていて、好ましいです。
店の一番奥は、吹き抜けで開放感のあるスペースになっています。
こちらは席ごとの仕切りはありませんが、雰囲気は良いです。
客層は、中年~年配客が多いと感じました。

以前、スフレパンケーキが目当てで訪問した事がありますが、
今回はモーニングに行ってみました。
モーニングは、休日は7時~11時(平日は8時~)までです。
9時過ぎに来店すると、待合客が3組ほど。
15分ほどで案内されましたが、店内は満席ではなかったので、
店員さんが少なく、準備をするのに時間がかかるようです。

基本のモーニングは、
ドリンクの値段でトーストゆで卵が付いてくる名古屋スタイル。
その他、500円のエッグスラットモーニングと、
サラダモーニングハムチーズトースト
600円のフレンチモーニングがあります。
休日はホリデーモーニングというメニューも追加されます。

私は、フレンチモーニングを注文。
フレンチトースト・ミニサラダ・ゆで卵・ドリンクのセットです。
フレンチトーストにはミルク感強めのクリームが乗っていて、
ぺろりと食べてしまいました。
夫の頼んだホリデーモーニングは、
コンビーフとマッシュポテトのグラタントーストがメインなのですが、
一口もらったらすごく美味しかったです!

こちらの店舗では2000円の珈琲チケットがあり、
450円までのドリンクが6杯分注文できます。
(一杯あたり実質330円程度)
モーニングでも100~300円の追加料金で利用できるので、
利用頻度が高い方はとてもお得だと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です