レイチェル・クーの料理番組がお洒落で可愛い♪

Pocket

「レイチェルのおいしい旅レシピ」
「レイチェルのパリの小さなキッチン」
お気に入りのグルメ番組です♪

レイチェル・クーは、フードライター兼料理人
2018年現在は37歳で、既に結婚・出産をされています。
番組は、2012~2014年にイギリスBBCで放送されたもので、
彼女がまだ独身の頃のものです。

「レイチェルのパリの小さなキッチン」では、
舞台は彼女が住むパリの小さなアパルトメント。
フランス風おうちご飯を1日1組限定のレストランで振る舞います。
レイチェルが料理をする小さなキッチンは、
なんだか、おばあちゃんの台所のようです。
ボウルやバットなんかも古めかしくて、
でも、レイチェルが使っているとそれもお洒落に見えちゃう。

そして、「レイチェルのおいしい旅レシピ」では、
ヨーロッパ各地の食文化を紹介しながら、
それを活かしたレイチェル流の料理にアレンジしています。

見どころは、もちろんレイチェルの作る個性的で美味しそうな料理!
放送当時は無かった言葉でしょうが、
まさに「インスタ映え」する料理がたくさん。
それに、レイチェルのファッションやメイクがポップで可愛いくて、
見ていてとっても楽しいです♪

レイチェルはイギリス人ですが、父親がアジア系ということで、
エキゾチックながら親しみやすい雰囲気をしています。
彼女自身、食べることが大好きなんだろうなぁと感じ、
そんな彼女の料理は絶対に美味しいだろうと思わせてくれます。

レシピ本もいくつか出しているので、図書館で借りてみました。
大きくて厚い本で、やっぱりとてもカラフル。
レシピは、日本人にはチャレンジしにくいものもありますが、
見ているだけでも楽しい本でした。
(日本語訳になっています)

今は、子育て中で忙しいのでしょうけど、
ママになったレイチェルの今後の活躍も期待しています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です