ナチュラルで優しい、女性向けのお店「池田の森ベーカリーカフェ」

Pocket

静岡市駿河区池田にある「池田の森ベーカリーカフェ」
日本平動物園に向かう道の途中、右手にあります。

「グラデボール」「カフェリフレッシュ」とも、
目と鼻の先です。

小さな木の看板に案内されると、
ナチュラルな雰囲気の白い建物が見えます。
駐車場は多く、10台ほどは停められます。
奥の方のスペースは、混んでいると停めにくいかもしれません。

緑に囲まれた小さなアプローチを進み店内に入ると、
入口付近が小さなパン屋になっています。
パンの種類は多く、ハード系からサンドまで豊富。
サイズは適度に小ぶりでちょうど良いです。
値段がリーズナブルなのも嬉しいです。

カフェだけでなくパン屋としての利用客も多いようで、
11時すぎに来店した時には、ぎっしり並んでいたパンが、
お昼過ぎには大分減っていました。

カフェの店内は、2~3人掛けのテーブルが10卓程度。
テーブルには小さなグリーンが飾られていて、ほっとします。
お店は9時半から開店しているので、
購入したパンを、ドリンクを注文して食べるのも良さそうですね。
(ドリンクはテイクアウトもできるようです)

ランチタイムは11時半~14時までです。
平日に訪問しましたが、お昼時になると女性やカップルが次々と来店。
皆さんこのお店を目指して来るのですね~。

ランチのメニューは5~6種類あります。
野菜がゴロゴロ入ったスープのランチや、
煮込みハンバーグ、また、ベーカリーカフェという名の通り、
サンドのランチも人気がありそうでした。
どのメニューにもデザートとドリンクがセットになっています。

今回私は、煮込みハンバーグ(ハンバー牛というメニュー!)を注文。
ワンプレートにサラダ・煮込みハンバーグ・パン3切れ(大きめ)
ハンバーグは小ぶりですが、デミグラスソースをパンにつけて食べて、
量もちょうど良いかなと感じました。
パンはくるみやゴマなど3切れそれぞれ違うのも嬉しかったです。
デザートは小さなブリュレで、甘さも量もちょうど良いです。

ランチは価格が1350円。
個人的には、もう少しリーズナブルだと通いやすいです。
ナチュラルで落ち着いた雰囲気なので、
女性同士だけでなく、デートにもおすすめです。
(お店は18時まで、夜は営業していないのでご注意を)

ちなみに、お店のあたり一帯は「池田の森」という、
エコをテーマにした団地となっています。
ゴルフ場だった場所を分譲して、農園とお店や住宅を作ったそうです。
ナチュラルで素敵な雰囲気になっているので、
カフェのついでにふらりと散策してみるのも良いですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です