ナチュラルなシフォンとプリンのお店「Cana(サナ)」

Pocket

静岡市駿河区国吉田にある「サナ 草薙店」
無添加シフォンケーキとプリンの専門店です。

オープンしてから、もう10年以上だそうです。
現在は、新静岡セノバ店草薙店の2か所があります。
もともとは焼津で飲食店をされていて、
そこで出していたシフォンケーキが好評だったようですね。
(現在は焼津のお店はやっていません)

セノバ店は、地下1階の薬局ウェルシア付近。
草薙店は、草薙総合運動場の駐車場出入口の目の前にあります。

昔、友人にこのお店のシフォンケーキをもらった時、
ナチュラルで素敵なお店♪と嬉しく思ったのを覚えています。
パッケージも可愛くて、ちょっとした手土産に最適です。

セノバ店は以前利用したことがありましたが、
今回は、草薙店の方に初めて行ってみました。

街中のセノバ店に比べ、こちらは静かな路地にポツンとあります。
草薙総合運動場の駐車場口から向かいの道路に入ってすぐなので、
わかりやすいです。
駐車場はお店に向かって右側の砂利になっている所に1台分。
HPでは2台分とあるので、向かって左のところもそうなのかな?
(未確認です)

草薙店は、住宅の一部を改装したような感じです。
お店構えはとってもナチュラル。
木目調で統一されていて、
お店の前にはグリーンがたくさんありました。
店内にはイートインスペースも少し用意されています。

シフォンケーキは、プレーン・ココア・バナナ・抹茶など、
6~7種類ありました。値段は1つ300円程度。
プリンも3~4種類の味があり、こちらは1つ500円程度。
(グラス容器の返却で50円返金してもらえます)
ちょっと高めだなぁと思いますが、
素材にとてもこだわっている為です。
・あさぎり牛乳
・富士の名水たまご
・オーガニックシュガー
・国産小麦粉。

シンプルな組み合わせで作るからこそ、
素材の1つ1つが本当に大事なんですね。

今回は、シフォンケーキのみ購入しました。
個包装に貼られる「Cana」のシールが可愛いです。
サナのシフォンは「しっとり」だなと感じます。
自然で優しい風味ながら、
ジャムやクリームなどなくても十分美味しい。
日持ちは4日程度です。

ちなみにプリンのグラス容器が可愛いので、
返却せずに自宅でコップとして使っている人、多いようです。
私も以前使っていましたが(割れてしまいました)、
小さめで可愛くてちょうど良いんですよね~。

ナチュラル志向の方に、おすすめです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です