可愛いお店造りにキュンとする「patisserie salut.(パティスリーサリュー)」

Pocket

静岡市駿河区谷田の「パティスリーサリュー」
県立美術館から下る道の途中にあります。

この場所には、以前「プティタプティ」が入っていましたが、
現在は「パティスリーサリュー」が営業中です。
オープンは2016年3月だそうです。

駐車場はお店の前に3台、比較的停めやすいです。
お店の外からも、ショーケースに並んだケーキ達が輝いてみえます。
店内は、全体が木目調の造りになっています。
所々にグリーンやドライフラワーが飾られていたり、
天井から下りる小さなライトも可愛いくて、
キュンとする雰囲気です♡

ケーキは、ショーケースの中に10種類くらい。
プリンシュークリームはたくさん用意されていました。
特にシュークリームは人気があるようで、
私がお店に行った際にも、大量に購入していかれた方がいました。
(なるほど、店主さんはシューマンで修業された方だそうです!)

ケーキの他、キッシュ焼き菓子もありました。
単品のケーキは500円前後のものが多かったです。
今回は、手土産にプリンを購入したのですが、
バニラビーンズがたっぷり入っていて、
卵感は少なく優しい甘み。食感がとてもなめらかです。
訪問先の友人も、とても気に入ってくれました。

キッシュもとても美味しそうだったので、
別の機会に買いに行きたいと思っています。
人気のシュークリームはお値段も手頃なので、
家族や友人など大勢で集まる時に最適ですね。

お気に入りのお店が一つ増えました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です