愛犬家におすすめのハンモックカフェ「Café-Refresh(カフェリフレッシュ)」

Pocket

静岡市駿河区池田の「カフェリフレッシュ」
ハンモックのあるちょっと個性的なカフェということで、
とても人気があります。

以前、ランチで伺ってから気に入っていたのですが、
モーニングもやっていることを知り、再訪しました。

お店は、日本平動物園に向かう道の途中にあります。
「グラデボール」「池田の森ベーカリーカフェ」から、
さらに動物園側に上がった場所です。
駐車場は、お店の向かいに6台。他にも数台あるようです。

小さな階段を上がってお店に入ると、
ログハウス風の店内に、ハンモックがたくさん。
入口側のカウンターに3席、窓側にも4席あります。
テーブル席は4人掛けが3卓。ソファー席もありました。
テラスにもハンモックやテーブル席があります。
お子様向けのイスも用意されてるようです。

こちらのお店はワンコOKなので、
訪問した2回ともワンコ連れを見かけました。
犬好きの方は、それだけでも癒されますね。
1度目の訪問は休日のランチだったため満席に近かったのですが、
モーニングではお客さんも少なく、とてものんびりできました。

店内には小さな雑貨がいろいろあって、
見ているだけでも面白く、
また、雑誌なども多いので飽きずにいられます。

ランチでは手ごねハンバーグが人気があり、
お肉感があって美味しかったことを覚えています。
ハンバーグは量をダブルにできるそうなので、
次回はダブルでがっつり食べたいと感じました。

モーニングは、8時~11時までやっているそうです。
内容は、スープ・トースト(目玉焼きorスクランブル)・珈琲or紅茶
スープは小さなグラスに入っていて可愛いです。
厚めの山型トーストの上に、
千切りキャベツとベーコンを炒めたものと、
選んだ卵が一緒に乗ってきます。
お値段もワンコインでリーズナブルです。

車がないと行きづらい場所ですが、
近所の方はワンコの散歩途中で立ち寄ったりできそうですね。
ハンモックで揺られながら、の~んびりできるので、
デートにも良いと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です