藤枝の人気イタリアン、ケーキバイキングもできる「カクタスハウス」

Pocket

藤枝市高洲にある「カクタスハウス」
藤枝では有名なイタリアンです。

もう30年以上営業されているそうで、
私も何度か利用した事があります。

お店の場所は、
田沼街道から1本脇の道に入った、住宅街の中です。

駐車場は、敷地内にそこそこの台数が停められます。
ただし入口は車一台分で周りが塀なので、
停める場所によっては運転が苦手だと少し焦るかもしれません。
バックで入ったり出たりが必要な場合もあると思います。
もし満車の場合には他の場所を案内してくれるようです。

お店は、ケーキ屋さんとレストランの2棟あります。
右手の建物がレストランで、2つの建物の間を抜けると、
入口があります。
店内は、落ち着いた木の雰囲気が懐かしい感じです。
テーブル数も多く、30名くらい入れるかな?
その他、10名ほど入れそうな個室も用意されています。

食事は、休日のランチしか利用した事がないのですが、
できれば予約した方が安心です!
過去に、予約なしで向かってあきらめた事があります。

また、こちらのお店ではケーキバイキングもやっています。
ケーキバイキング予約が必須なのですが、
こちらもすごく人気があるので、早めに予約した方が良いです。

今回、初めてケーキバイキングを利用しました。
14時からの回です。
ワンドリンク付きなので、まずは注文。
ケーキは、お盆に乗せたものを持ってきてくれます。
1回に6~7種類だったくらいかな?
これをタイミングを見て3回持ってきてくれるので、
合計で20種類くらいはあったかと思います。

全て小ぶりなケーキ達で、
ショートケーキチーズケーキなどの定番から、
ちょっと変わり種までいろいろです。
「カクタスハウス」はケーキの評判も良いのですが、
そのケーキ屋さんの方から運んでくるようです。

好みのものを中心に、美味しくいただきました!
私は結構頑張って、8個くらいは食べたかな?
時間制限はなく、ディナーの開始前まで居て良いそうです。
ちょっと豪華なティータイムとして、のんびりできますね。
お盆でのバイキングが一通り終わった後も、
気に入ったケーキは頼めば持ってきてくれます。

こちらのお店、
お会計の際には、シェフが挨拶に出てきてくれるのも嬉しいです。
料理教室やケーキ教室もやっているようなので、
お店が近くだったら行けるのになぁと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です