ジャズの流れる大人の蕎麦屋「SOBA笑」

Pocket

藤枝市東町にある「SOBA笑(そばしょう)」
住宅街にあるお蕎麦屋さんです。

青島焼津街道から少し入っていく場所なのですが、
本当にお店があるのか不安になりかけますので、
ナビを使った方が良いです。

駐車場はお店の裏手に6台くらい置けます。
道が狭いので先客が多いと停めにくいですが、
なんとか頑張って停めます。
駐車場の裏には、すぐに瀬戸川があります。

山野草など小さな植物がいっぱい置いてある入口から、
暖簾をくぐって中に入ると、
中央に大きな木のテーブルのある落ち着いた空間。
ここには10名程度座れます。
他のお客さんとの相席のような形にはなるのですが、
大きなテーブルなので向かい合ってもそれほど気になりません。
他に、2名掛けが1卓、カウンターが4席あります。

店内は明るく綺麗な印象です。
ジャズが流れて、お洒落な感じ。
接客も丁寧です。

お蕎麦は、定番メニューのほか、季節のメニューがあります。
私は、お蕎麦屋さんの天ぷらが大好きなので、
天盛を注文。鴨せいろなんかも良いですね。

お蕎麦は、まずお塩で食べるのをおすすめされます。
玉藻塩というもので、メニューの中でも紹介されています。
お塩で食べると、蕎麦そのものの味が引き立って美味しいですね!
おつゆとお塩を交互で食べました。
天ぷらは、これまたお塩でやっぱり美味しい。
おすすめの玉藻塩は購入することもできます。

混み具合ですが、タイミングによってはすんなり入れます。
ただ、小さなお店なので比較的すぐ満席になってしまいますから、
お昼は早めに訪問するのが良いかもしれません。
HPによると夜は完全予約制のようです。

センスの良い、小綺麗なお蕎麦屋さんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です