動物園デートの帰りにぴったり「グラデボール」

Pocket



静岡市駿河区池田の「グラデボール」
日本平動物園に向かう道の途中にあります。
この場所は、以前お洒落な雰囲気のレストランがありましたが、
そこを居抜きしたような形で「グラデボール」が移転してきました。

「グラデボール」は、元々は南幹線沿いにありました。
生パスタが人気のパスタ屋さんで、
その頃にも何度か訪問したことがあります。
生パスタとぴったりのパスタソースがクセになる味です。

当時は小さいお店だったので、待っている人が多い印象でした。
あとは、駐車場が狭くて停めにくい印象。

移転した今回のお店は、その点が解消されました!
とても広い敷地で、席数もたくさんあります。
駐車場の台数も多くて停めやすいです。

お店の前には地植えの植物があり、
とても良い感じの雰囲気です。

今回は日曜の夜に訪問しましたが、
店内に入ると、左手のフロアに案内されました。
雰囲気は大人っぽくシックな感じです。
デートにぴったりの雰囲気です。

途中お手洗いに行ったのですが、
場所がお店に入って右手側にあるので、
一度入口付近を横切る形になりました。
この右手側のフロアは雰囲気が違って、ポップな感じを受けました。
この日の店内は空いていましたが、家族連れが1組いました。
左手は大人向け、右手はお子様連れになっているのだと思われます。

さて、メニューの内容ですが、
2人前のリーズナブルなセットがありました。
(休日限定だったような気がします)
ランチはリーズナブルでも、夜は単品注文になるお店も多いので、
これは嬉しかったです。
ワインを中心にお酒のメニューも充実していますが、
立地の面から、運転手さんがいないと厳しいですね。

上記のセットの内容は、
前菜・メインのパスタ(選べる)・デザート・ドリンクバーです。
前菜は2人分がワンプレートで来たのですが、
すごくボリュームがあって見た目も豪華、テンションが上がります♪
パスタは、もちろん美味しかったです!

昼間も主婦層を中心に賑わっています。
平日は、オープン前に並ぶと、
先着でセットメニューがすごく安くなるそうですが、
かなり人気があるとのことで、難易度が高そうです。

夜の雰囲気も素敵なので、
動物園デートの帰りに立ち寄ってのディナーもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です