地元で愛される喫茶店「Demi(デミ)」

Pocket



静岡市清水区向田町にある喫茶店、「デミ」
モーニングで2度利用しました。

バーミヤンやイエローハットのある交差点を、
日本平側へ向かう道の途中にあります。
「Demi」とローマ字で書かれた大きな看板があり、
わかりやすいです。
駐車場は店前に数台、斜めに停めるタイプです。
大きな車だと少し停めにくいかな。

清水ではモーニングをやっているお店が少ないんですよね。
特に早朝に利用したい場合に、
オープンしているお店は特に少ないです。
「デミ」は朝8時からの営業しています。

お店の外観は、ランダムに石を並べたような壁と三角屋根で、
昔ながらのカントリー風。
中の様子が見えないため少し不安になりますが、
入口にちゃんと「営業中」の札が出ています。
階段を数段昇ってお店に入ると、
店内は天井が高くウッディな感じ。
煙草を吸うか聞かれ、吸わない場合は下のフロアに案内されます。

雰囲気は喫煙可の上のフロアの方がとても良いのですが、
下の禁煙フロアも、不思議と落ち着く感じで良いです。

モーニングは4種類くらいあり、和と洋が選べます。
どの種類にもセットで付けるものを3つ選ぶことができ、
ヨーグルト・お漬物・味噌汁・各種ドリンクなど、
かなり沢山あります。
量的にもちょうど良いです。

モーニングには、地元の年配の方達が集まってきます。
喫煙者もいましたが、下のフロアには全く匂ってこないので安心です。

こちらのお店は通常の洋食メニューもかなりの種類があり、
ランチの評判も良さそう。
昔ながらの雰囲気で、つい通り過ぎてしまいそうですが、
実は結構穴場だと思います。

ランチに行ったらまたレポートしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です