メイン級のがんもが美味です「松永豆腐店」

Pocket



静岡市清水区草薙一里山にある「松永豆腐店」
市内では有名なお豆腐屋さんです。

最寄駅は静岡鉄道の御門台駅です。
駅から南幹線方面へ出て、公民館を右折したら200mくらいです。
車の場合、少し離れたところに駐車場があるようですが、
場所は未確認です。

店内は、手前が販売コーナーになっており、
お豆腐・がんもなどが並んでいます。
奥ではお豆腐を作っている様子がわかります。

普通のお豆腐はもちろんのこと、
湯葉やがんもなど種類がとても豊富です。
特にがんもは具材がゴロゴロ入って、
メインのおかずできるボリューム感。

私は、具材がやや少なめの「大判がんも」が気に入っています。
焼いたり、トースターで温めたりして食べるのが美味!
おろし生姜や大根おろしと相性が良いようです。
お土産にしても喜ばれます(期限は3日とのこと)。

また、小鹿店(静岡市駿河区小鹿)が
静岡済生会病院の近くにあります。
大きな交差点を斜めに入ってすぐのところになります。
小鹿店は駅から離れているため、車でのアクセスが便利です。
お店前に駐車場があります。
(近くで事故が多いようなので注意!)

本店ではお豆腐類の持ち帰りのみなのですが、
小鹿店ではドーナツやソフトクリームも扱っていて、
店内にイートインがあります。

おからドーナツはさくさくで甘め、
豆乳ドーナツは表面はさくっと、中はもっちりで、
どちらも美味しいですよ!
翌日になると硬くなってしまうので、
トースターで温めると良いそうです。

私は特に豆乳ドーナツが優しい味でお気に入りです。
甘めが好きなかたは、おからドーナツがおすすめ。
さらにチョコがけのドーナツもありました。

豆乳ソフトクリームは、私はまだ食べたことがありません。
人気があるようなので、暖かくなったら食べてみたいです。

営業時間は朝10時~18時半(小鹿店は18時)、日祝定休です。
夕飯のおかずの一品として、お試しください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です