セレクトショップのような大人気のパン屋さん「petit a petit(プティタプティ)」

Pocket



静岡市駿河区谷田にあるパン屋さん「プティタプティ」
最寄駅は静岡鉄道の県立美術館前駅です。

以前は、レストランシェーブルと同じ並びの建物にお店を構えており、
その頃から大人気のお店でした。
確か10年程前だったと思いますが、
草薙に美味しいパン屋さんがオープンしたと聞いて、
うきうきしながら訪れたのを覚えています。

現在は、以前の場所から数本下がった大きめの通り沿いに、
ミニストップがあるのですが、その隣の建物に移転しました。

以前のお店は、とてもナチュラルなイメージでしたが、
現在は、セレクトショップのように洗練された雰囲気になりました!
この建物にはデザイン事務所が入っており、
建物全体がおしゃれな雰囲気になっています。

お店構えが洗練されて、個人的には少し入りづらく感じています。
でも、美味しいパンには変わりがなく、今も大人気です。

駐車場は建物の前に数台あります。
そのうち3台がプティタプティの専用で、
車止めに店名が書いてあります。
あまり広くないので、先に大きな車が停まっていたり、
手前の道路の交通量が多い時には、やや停めにくいと思います。

パンの価格は少しお高め。
小さな食事パンやデニッシュが、
ちょっとしたケーキくらいのお値段です。
3~4個買うと、すぐに1000円以上なってしまいます。
でも、その人気からわかる通り、とっても美味しいんです!!
こんなに美味しかったら、少々高くても買ってしまいますね。

私のおすすめはクロワッサン
パイ生地が硬めでパリパリ、バターの風味が香ばしくて、
食べごたえも結構あります。
平日のお昼近くに訪れた際、残念ながら売り切れかぁ~と思ったら、
ちょうど奥から出してきてくれました。
お目当てのパンがある場合は、
お店の方に聞いてみるのが良いかもしれませんね。

今の場所に移転してからは2回ほど休日の午後に訪問しましたが、
その時には、残っているパンがほとんどありませんでした。
オープンから午前中のうちにパンが焼きあがってくるため、
午後には、ほとんどの種類が売り切れてしまうそうです。

朝は9時半からオープンするので、早めの訪問がおすすめです。
晴れた日には、県立美術館横の芝生公園でのブランチもおすすめです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です