美術館前の小さな青い洋食レストラン「シェーブル」

Pocket



静岡市駿河区谷田にある「レストランシェーブル」
最寄り駅は静岡鉄道の県立美術館駅前です。

美術館前駅からは、南幹線を渡り、
美術館へ向かう坂の途中を左に入った場所になります。

お店は、いくつか店舗の並ぶ建物の一画にあります。
以前近くを通った時に、
可愛らしいお店があるなぁと気になっていました。

駐車場はお店の前に3台、縦に余裕があり停めやすいです。
お店の外観は青と白に統一され、
グリーンも置かれていて清潔感があります。
店内も暗めのブルーを基調にしていて、落ち着いた雰囲気。

席は2人掛けのテーブルが8卓程度。
それと、入口側の大きな窓に向かってカウンターが4席あります。

今回は、休日のお昼にコース料理をいただきました。
コース料理はやはり予約した方が良いそうです。
お店の開店時間である11時半に予約した私達は一番乗りでした。
その後、お昼になるとお店はあっという間に満席に!
常連さんもいらっしゃるようで、人気のお店なんですね。

今回いただいたのは2600円のコース
前菜プレート・スープ・メイン(お肉orお魚)・パンorライス・
デザートプレート・コーヒーor紅茶
メインは+700円でお肉とお魚を両方いただくこともできます。
前菜は少しずつ数種が盛られていて、
見た目も華やかで嬉しかったです。
メインのお肉がすごく美味しくて、とっても幸せでした♪

他のお客さんは、皆さんランチのセットを注文されていました。
サラダ、スープ、ドリンクがセットになっているようです。
特にハンバーグのセット(パンorライス付)が人気みたいですね。
それから、カルボナーラもすごく美味しそうでした!

客層は年配の夫婦が多く、店内も落ち着いた雰囲気です。
(基本的に小学生以下のお子様はNGみたいです。)
混雑時はやや提供が遅くなるようでしたが、
それも、美味しいお料理を楽しみに待てる時間ではないかと思います。
サービスも丁寧で好感が持てました。
美術館鑑賞のお帰りに、落ち着いた食事ができるお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です